※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育スケジュールが早いか心配。子供は毎朝泣き、昼ご飯は食べるが疲れているかも。同じような経験の方いますか?

現在慣らし保育3日目です!
他の方の慣らし保育見てると
3日目でも2時間とかの方が多いですが
うちの保育園は
1日目2時間
2日目4時間(給食あり)
3日目6時間半(給食あり、昼寝あり)
4日目から通常保育(子供の状況に応じて短縮あり)
なのですが、段階進むの早いですか?😭

うちの子の状況は
毎朝号泣ですがお昼ご飯は完食できて
泣いたり遊んだりの状態らしいです。
子供が疲れちゃわないか心配で(;;)
こんな感じのスケジュールの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は親の復帰時期で変わったりするので、早く復帰する人はそんな感じのスケジュールでしたよ😃

• ♡

そうなんですね!!
    うちの園はみんな共通でした!!
    先生方も絶対大変だと思うのに
    とても有難いです!けどちょっと心配でした💦
    コメントありがとうございました✧︎

• 4月6日
りー

保育士してました。
年齢にもよります!
乳児だと泣いて過ごしたりご飯食べられなかったり眠れなかったりするので短い時間でまずは環境に慣れてもらうことを優先するんですが、幼児さんになってくると話せば大体理解できるので3日もあれば十分です!

お子さんはお昼ご飯完食できるようですし、どんどん慣らしは進めていっても問題ないかと思います。

ただ頑張ってあとで爆発しないように慣らしから帰ってきた後はたくさん甘やかしてあげてくださいね😊

• ♡

コメントありがとうございます✨
    保育士さんだったのですね!
    1歳は幼児ですよね🥺それなら良かったです😭安心しました😳

保育士さんには感謝しかないです…
    抱っこ紐、おんぶ紐、空いてる手で抱っこで3人抱っこしてました…
    みーんな泣いて喚いててそれをあやして…ホントすごいお仕事です😭

お昼ご飯は完食だったので良かったです🥺
    はい!帰ったら甘やかしまくります😍
    保育士さんだった方から貴重なお話聞けて感謝です😭✧︎

• 4月6日
  • りー

りー

1歳はまだ乳児です!
    なのでそんな短期間ですすめられてお利口さんだなーって感じです!
    時々います。お別れの最初のとこだけ泣いてひと泣きしたら落ち着く子、そのタイプだと思います。そうゆう子が1人いると保育士側としてはめっちゃ助かりますね。

それもご飯が食べれるって環境適応能力が高いので素敵です!食べられない子はほんと飲まず食わずをするので😅

• 4月6日
  • ♡

あ、乳児なんですね(*´ω`*)
    まだ1歳クラスだしもっとゆっくりなのかな?て思ったら結構飛ばすのでびっくりしました🤣笑

わー😭そんな風に言ってもらえて安心しました😭ほんとありがとうございます😢⭐️
    明日からも頑張ってもらいます🥺💓

• 4月6日
  • りー

りー

2歳まで一応乳児です!
    ちょっと飛ばしすぎですけど、たぶん担任の先生もきっとここまで順調にいくと思ってなかったと思いますよ〜。

泣かずにママとバイバイできるくらい早く慣れるといいですね😊💕

• 4月6日

うちは1.2日目2時間、3.4日目3時間半(給食あり)、5.6日目5時間半(お昼寝あり)、7日目から通常です😊

初日から泣くことなく、今日も楽しみ〜♪って毎日行ってますが実際は緊張もするだろうし疲れるだろうなって思ってます🥲

• ♡

コメントありがとうございます✨

だいたい同じくらいですね☺️

にしてもお子さん
    とてもお利口さんですね!!
    泣かれるより楽しんでくれてるのわかった方が安心して預けられますし☺️
    うちの園は1歳児クラスですが
    大合唱ですww
    確かに疲れは絶対ありますよね😭
    帰ってきたらハグですね🥺

• 4月6日

退会ユーザー

笑顔で行ってくれた方がこちらは安心ですよね😊✨
    一歳だとほとんどの子が泣きそうですね😭まだ保育園が楽しいとかわからないと思いますし…
    うちは4歳近い3歳の年少ってのもあると思います😳!

• 4月6日
  • ♡

これからゆっくり覚えていってくれればいいのですが😭
    朝の引渡しの時点でこちらが泣きかけますw
    大きい子も玄関でヤダー😭ってなってるの何度か見ました(;;)
    楽しんでくれててとってもお利口さんですよ☺️うちの子も早く楽しんでかえってきて欲しいなぁ😭
    お互い頑張りましょう😭✧︎

• 4月6日