※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

育休中に職場に挨拶に行くべきか悩んでいます。病院で働いており、コロナ感染者が多い地域で、子供の送迎も難しい状況です。皆さんはどうしますか?

連続育休取るとき、職場に顔出して挨拶に行きましたか?

2020年4月の初めての緊急事態宣言中から産休に入り2年目です。
この度2人目妊娠し連続育休をとることになりました。
職場に菓子折り持参でもして挨拶すべきだとは思うんですが、勤務先は病院です。コロナは取り扱っていないみたいですが感染者も多い地域です😣
里帰りまで期間もなく、土曜日なら夫に送迎してもらい子供も見てもらえますが、トップの部長が毎週出勤しているわけではないです。
平日だと公共交通機関乗り継ぎ約1時間、子供を預けるところがありません💦
ちなみに育休中に大量退職、部長も知らない方に変わっており知ってる同僚も少ないです💦

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく連続育休2年目に入りました。
3月末に手続きに行った際に管理職に菓子折り持って行きました。(職場全員が食べられる分)

• あんころもち

あんころもち

挨拶行かれたんですね🥺
    その方がいいですよね💦

• 4月6日
いちこ

私の場合、一時的に復帰したものの直後に切迫で入院になったのですが、そのまま産休に入りそうなので菓子折りと手紙を添えて挨拶しました🥺💦知らない人ばかりだったという事もありますが、コロナ禍での妊婦さんの外出は心配です😭
手続きも全て郵送で済ませました!

• いちこ

いちこ

追記:菓子折りと手紙も会社へ送りました。

• 4月6日
  • あんころもち

あんころもち

切迫入院大変でしたね😭
    私も総務から手続きは郵送でと連絡があったので郵送にします。
    お手紙と菓子折り郵送されたんですね🥺ほんと外出は出来るだけ控えたいですよね😭
    参考にさせていただきます。

• 4月6日