※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。3ヶ月の息子を育てているが、寝不足で昼前まで寝てしまうことがある。授乳後、リビングに移動するが、これはよくないと思います。

皆さんいつから生活リズム意識されてましたか?
もうすぐで生後3ヶ月の息子を育てているのですが、行けないとわかってても私自身寝不足すぎて、7〜8時の授乳が終わった後、抱っこして寝かしつけてとりあえず寝室のカーテンあけて自分もまた昼前まで寝てしまうなんてことがあります😓

7〜8時の授乳後、子もバキバキに起きている時は一緒にそのままリビングに移動してしまうのですが、やはり今のままだと良くないですよね、、

コメント

ミニー

お子さんが昼前まで寝てるなら一緒に寝ちゃっていいと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よかったです😢

• 4月6日
  • ミニー

ミニー

あとは、昼夜の癖を付けるのに朝授乳の時に1度もカーテン開けて
    その後、授乳して寝てしまったら一緒に寝ていいかと思います😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いまは寝入った後にカーテンにしてしまってるので、ミルクの前にカーテンを開けるようにしたいと思います!

• 4月6日
  • ミニー

ミニー

お子さんより、ママのやりやすいやり方でストレスフリーが1番かと思います(*^^*)
    ママがニコニコしてればお子さんも知らずに笑ってくれるかと思いますよ🤭

• 4月6日
えり

今3ヶ月の娘を育てていますが、最近めっちゃ早起きで6時にはキャッキャしてます😅
その分、リビングに行ってからも朝寝をしっかりするのでトータルの睡眠時間の帳尻は合ってそうです笑
昼寝の時間もそうですが、寝てる間に家事をしてしまったり、一緒に横になったりしてます😃
月齢が上がると起きてる時間も長くなるとのことなので、今がチャンスだと思ってます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに月例上がってくると起きてる時間が長くなっていくと思うので休めるうちに一緒に休んでおきたいと思います😢

• 4月6日