※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

出産後初めて生理が来て、かぶれやすくなりました。産後かぶれやすくなった方いますか?どこのメーカーのナプキンがオススメですか?おしえていただけませんか?

カテゴリ違いかな?

出産後初めて生理がきました。(産後6ヶ月)
今まではかぶれる事はほぼなかったのですが、産後だからか?体質がかわったのか?
かぶれてしまいました。
産後かぶれやすくなった方とかいますか?
また、どこのメーカーのナプキンがオススメですか?

コメント

Rmama

私も先月から生理がきました。
ナプキンでかぶれたのかな?と思い他メーカーのナプキンに変えたりしたのですが
よくならず婦人科へ行ったところ
昔と違ってナプキンの質が良くなっているからナプキンでかぶれる人は最近聞かないと先生に言われ
内診したところ…
カンジダと診断されました。
出産、育児で免疫が低下しているためかかりやすいと言われました(>人<;)

今月も生理がきたのですがまた、カンジダになってしまいました。

他メーカーのナプキンを色々試してみてもよくならないようであれば婦人科で見てもらってはいかがでしょうか?

私はヒドくなってから病院へ行き
辛い思いをしたので、コメントさせていただきました汗
私ごとですいません(>人<;)

まめちゃんママ

ありがとうございます(o'∀')

そうなんですか‼️
カンジダかかりやすいんですか(´・(00)・`)私もカンジダなのかな❓

ただの、かぶれだと思い続けてたら私も大変だったかも(´xωx`)
わかりました♡いろいろ試してダメなら行ってみますʕ•͡౪•ʔ
ありがとうございます‼️