※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司に恋してしまいましたが、既婚者同士で不倫は考えていない状況です。旦那との関係が悪く、上司の優しさに惹かれています。この気持ちを断ち切る方法を知りたいです。

会社の上司を好きになってしまいました。
私も上司も既婚者です。
私の片想いで、不倫なんて考えていません。

直属の上司ではありませんが、仕事のことや世間話のようなことをラインでやり取りするなかです。

私の旦那はモラハラ気質で、普段から私を見下したような言動をします。暴力ありです。普段は感情を捨てて接しています。
仕事を終えると家に帰るまでの道で吐きそうになります。
週末は早く月曜日になってほしいと願うほど旦那が嫌いです。

上司は旦那と全く真逆な性格で、惹かれてしまったんだと思います。とても優しいです。

好きになったらいけない事は分かっていますが、目で追ってしまう自分がいます。
この思いを断ち切るためにはどうしたらいいでしょうか😭
好きすぎてつらいです。

コメント

かぼちゃん。

旦那さんと離婚は出来ないんですか?
そんな環境下にいる、あなたが心配です…😭

初めてのママリ

私も職場の上司のこと好きだなって思います。
でも私はだんなもすきです。職場の上司も私のこと好きだなって感じてます。
お互い既婚者子持ちです。
でも、LINEもしてないし休みの日に会いたいか?と思うとそこまでは思わないです。
私は恋愛で好きというよりは、この人管理職で、一人で家族養って家も建てて地元じゃないところですごいな、ほんとにすごいな、家でも仕事先でも責任感すごいなって言うとこに惹かれます。
自分の旦那にはないとこですね。うちは旦那だけじゃ生活できないし、年齢もまだまだ若いので色々未熟だから。
行動にさえ起こさなければ想うことは自由だと考えてます。
でもそんな旦那さんなら離婚も視野に入れたほうがバレた時にそれに漬け込まれてもっと苦しくなりそうです。

はじめてのママリ🔰

まず旦那さんと別れては…?
片思いするのは止められないし自由だと思います。
ただ、落ち込んでいる時に好きになった人と恋愛するよりも、元気で自分に自信がある時に好きになった人と恋愛する方がうまくいくものだと思います。
今は相手に優しさを求めてしまっているので、優しくなくなった時に欠点ばかりに目が行くようになるからです。
自分1人でも幸せに生きていけるくらいになってから正しい恋愛をしてみてください!

まるちゃん

旦那さんをそこまで嫌いなら、きっと上司への気持ちが膨らんでいくばかりでしょうね…。
私も以前、そんな事がありましたが…。旦那を大好きです。
途中気付きました。旦那が大好きだなって。
一線を超えず良かったなと思いました。

はじめてのママリ

少し立場は違いますが、結婚前提に同棲したていた元カレがモラハラで辛い毎日を過ごしていました。そんな時、旦那と正反対の性格の優しい上司と仲良くなり好きになってしまいました。結局私は元カレと別れ上司と結婚して毎日穏やかに暮らしています。この選択をして後悔していません。世間からしたら、結婚していたり、彼氏がいるのに他の人を好きになるのはいけない事だとは思いますが、相手がモラハラや暴力をしてきて、自分の事を大切にしてくれないのに、こちらも相手を大切にする義理はないなと思います。ご自分の幸せを考えてもいいと思います。

まま

一回きりの人生、自分の思いに正直になっていいと思います!
墓場まで持っていく覚悟で、好きなだけなら誰にも迷惑かけません👍✨

かなピンママ

貴方自身がその上司を好きでもしお付き合いが深まれば傷つく人はたくさんいますよ。
そういうのを覚悟して本気で恋をしていますか?
相手の奥さんやお子さん、あなたのお子さんやご主人が傷ついて一生伴うことになるんですよ。
全てをかけて捨ててでもその人に人生かけて恋できますか?
その覚悟があるなら突っ走ればいいでしょう。そのかわりたくさんの代償をはらって恋をするしかありませんよ。

たぶん相手の上司はそんなことは絶対思ってもないし、あなたのことを大して思ってない可能性あるし、はぐらかしてくると思いますよ。
本気でその人が好きなら自分も離婚して、相手を離婚させるくらいの激しさがないとやってけないでしょう。
いろんなことを覚悟できないならスッパリと恋を諦めてください。
その方があなたにとっていい道です。
ご主人と別れてから正しい恋愛してくださいね。