※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

4歳の女の子がおしっこをすると痛みを感じておらず、半日以上もしていない状況です。小児科を受診した方が良いかどうか、また小児科での対応についての相談です。

どうしたらおしっこをさせることができるのか

4歳の女の子です
転んだ際にお股をぶつけてしまい出血していました
救急外科に行き傷自体には問題ないので様子見で大丈夫と言われ、特に薬などもでませんでした

ですがおしっこをしようとすると痛いようでずっとしていません
最後におしっこをしてから半日以上は経っています

元々トイレの間隔は長い方ですがさすがにしなさすぎて心配です
朝になってから小児科などに行った方がいいのでしょうか?
でも小児科でしてもらえる事は特にないですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

キチンと見てもらったほうが
いいですね😭

  • mana

    mana

    やっぱり行った方がいいですかね😭
    普通に過ごしてる分には痛みは無いようで元気なんです
    おしっこさえしてくれれば心配しなくても大丈夫そうなんですが😔

    • 4月6日
...

半日以上は心配ですね。
朝イチで小児科に連れて行った方がいいと思います💦
私は心配性なので、#8000に電話して、朝イチでも大丈夫かまずは聞いてみます💦

あまりに尿が溜まってる状態なら、小児科で一旦導尿で出すと思いますよ。
朝にでるといいですね🥺

  • mana

    mana

    小児科でも導尿ってしてもらえるんですね!
    とりあえず朝一でトイレ連れてってしてくれない様なら病院に行ってみようと思います😭

    • 4月6日