※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が変わり、子どもの様子が分からず不安。転勤の可能性もあり、通うか悩んでいます。他の保護者も同じ気持ち。どうするか迷っています。

4月から保育園の体制が変わり、ほとんどの先生が変わり総入れ替えになります。
担任の先生が頼りなく、ベテランの信頼していた先生が大量退職したため、子どもの様子が分からず不安です。
ただ、8月から転勤の可能性が高く、今から認可に申し込みすれば、5月から通えますが3ヶ月だけ通うことになり、子どもがかわいそうかなぁと思います。
ただ転勤がなくなったり、延期された場合もあるので悩んでいます。
クラスの違う保護者の方たちもこんなことなら、転園したかったと保護者会でハッキリ仰られていました。私も同じ気持ちです。
子どもは3歳児クラスですが、お友達はほとんど幼稚園に切り替えています。3、4、5歳は合同保育です。
不安を抱えて預けるには4ヶ月は長く感じますが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月転勤ならそのままですかね!もし転勤なければ幼稚園にします。預かりもあるし、働いている方も多いと思います。
幼稚園なら3歳の誕生日の日から無償化ですし♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保育園でも無償化ではあります。
    が、3ヶ月だけ別の保育園はかわいそうですよね🥲

• 4月6日