※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年の0歳児の入園は少ないですか?上の子の時は12人いたが、今年は4人だけ。保育士さん独り占めの可能性も。他の方はどうでしょうか?

今年って0歳児の入園少な目ですか?
下の子が4月から保育に入園しました。
上の子の時、4年前ですが定員いっぱいで12人だったかな?
上の子の時、慣らし保育当日とか保育士さんは前と後ろに赤ちゃん。もう地獄絵図。
それが今年は4人だけ。
いやぁ有り難い!
保育士さん独り占め状態の時も出てくるかも😂
皆さんの所はどうでしょうか。
てか、人気無くなってきたのかw

コメント

deleted user

コロナとかの影響ではないですかね?

まだ今預けるのが不安とか
0歳の子の出生率が低いとか!

  • ママリ

    ママリ

    コロナの影響は大きそうですわね💦

    • 4月6日
sママ

うちの子のとこも毎年0歳児は8人だったのが今年はうちの子含め3人だけでした🤣
3人に対して先生常時2人、慣らし保育お迎え行ったらさっそく先生独り占めしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    園児3人に対して先生2人はかなり手厚いですね❤️

    • 4月6日
まひろ

息子の時は0歳児満員だったのに、、まさかの今年は0歳歳児が2人だけでした😵‍💫😵‍💫息子のときにそれがよかった。。、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですね!
    上の子の時は私もガチャガチャ訳分からなかったので同感です😂

    • 4月6日
ママリ

保育士不足で今年の未満児クラスは
上の子の時の半分以下です!

まだ歩きはじめたとこなので、しっかりみてもらえるしいいかなと思ってます😆

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    保育士不足ですか!
    有り難いと思っていましたが、そんな側面があったのですね。
    コロナは大変ですが、凄く助かります☺️

    • 4月6日