※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

またまたもやっと。今日は私が1日仕事で旦那が休みだったので息子を見て…

またまたもやっと。
今日は私が1日仕事で旦那が休みだったので息子を見ててくれたのですが…夕食のご飯を食べさせてくれた旦那ですが、よくよく内容を聞いて見たら…納豆ご飯とおにぎりのみ。はっ!?何それ〜となりました。
ご飯は食べてくれたようですが、作ってたおかずは忘れててあげておらず、ご飯のみ。それに対してごめんとかもなく…息子が寝る前にお腹空いたのかお菓子を手に取っていたのですが、いつもより早い時間に食べてたらしくそのことも旦那しかわからないので、結局おやつは与えずそのまま泣き寝入り。この事を息子が寝てから知ったので、もう飽きれました。どういう神経してるのでしょうか?
一緒に生活しててそういう不一致?がたくさんあってイライラ抑えられません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あっちゃん

やってくれるだけでもありがたいと思います。
冷蔵庫とかに入ってる物だと、ある事を忘れちゃう事あると思うのですが、それに目くじら立てるくらいならご主人に作ってもらって出来たての物を食べさせておいて貰えば良いと思います。
完璧にできる人なんていません。
ましてや男の人は女の人と脳の構造が違うって言いますし完璧を求めちゃいけないっていつも思ってます。

それが嫌なら、旦那さんに預けずに託児所にお弁当を持って行かせるとか、託児所でご飯を用意してもらった方が賢明だと思います。

はじめてのママリ

いっぱい日々色んなことがあってのイライラだと思いますが、今回のことくらいなら許しちゃいます🤣
ご飯あげてくれてるし、わたしなら寝る前にお腹すいたって言われたら、その残ってるおかずあげちゃいます!
人には向き不向きがありますから、忘れちゃったのは仕方ないと思いますよ!
納豆ってベタベタになるから、あげたくないなーって思うのに、頑張ってあげてくれたんだなって感謝しておきましょ✨

え、納豆ご飯ってめっちゃ栄養あると思うし、じゅうぶんだとおもいますー!

しろくまぽんた

おかずだし忘れるってあるんですね😱💦
自分達のご飯はどうでもいいけど子供のはちゃんとしてほしい気持ちはわかります😖

はじめてのママリ🔰

またもや旦那にイラッと。慣らし保育もなんとか終わり昨日から通常保育で頑張ってる息子ですが、今朝から鼻水がだらだらとよく出ていて、鼻の周りも気づいたらカピカピになっている事が多いです。これぞまさに保育園から洗礼を受けた感じです。笑
そのため明日旦那が休みなので耳鼻科に行ってもらおうと思って言ったら、えー!とまず一言。休みなんだから行くぐらい…て思わずその返答にはスルー。そして急に腹痛が…とか言い始めてしんどさアピール。しんどそうでもなんかうさんくさく感じてしまいます。息子の体調の方が気になり旦那のことは全然気にもかけなくなりました。冷たい嫁でしょうか?ほんとに最近色々と旦那の言動にイライラすること多くなり、妊活もする気になれず。離婚のこともちらちら調べてしまいます。こゆのはここにしか相談できず、というか吐けず…誰かに言いたいけど、親身に聞いてもらえるかわからなくて。毎日モヤモヤ、夜は密かに泣いてしまう日もあります。