※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食量について相談です。食が細かったが、授乳をやめたらよく食べるように。1日のスケジュールも共有あり。

あと数日で10ヶ月になる娘です。
離乳食についてですが、一食分全てトータルで何グラムくらい食べていたら大丈夫でしょうか?

食が細かったですが、食後の授乳をやめてみたところよく食べるようになりました!

一日のスケジュールは、
起床後 授乳
10:00、14:00、18:00頃離乳食
(たまに昼寝前に授乳)
就寝前 授乳
といった流れでやっています。

コメント

はじめてのママリ✨

9か月(離乳食中期の最後の方)で
120~160ぐらい食べてました!
(たんぱく質の種類?や献立によって前後してた感じです。)

10か月の3回食から手づかみも初めてグラムで考えるのが難しくなり、グラムの記録するのを辞めたので、適当になりました💦
たんぱく質は目安量を超えすぎないようにして、野菜多め、ご飯は普通ご飯80g~90gぐらい食べてました🤔

• はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

すみません、何グラム食べたら大丈夫か、でしたね💦
    私の経験談になってしまいました😨

1歳前に役所の子育て相談など何回か行きましたが、どの方も「個人差が〜」から始まり、
    よく食べてくれて体重の増えが悪くないなら細かく気にしなくても大丈夫!って感じでした😅
    たんぱく質だけあげすぎないように言われたので、そこだけ気をつけてました😊

• 4月5日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    うちはそんなに食べてくれてないので少なめだなあと思いました🥺
    食後の授乳込みで体重が順調に増えてたと思うので、母乳なしでだと増えが心配になってきました💧
    もう少し食べさせたいと思います!ありがとうございました✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

範囲内なら全然大丈夫と思います❤
    女の子と男の子でも違うと思いますし…

うちは6ヶ月ぐらいから急に体重が増えなくなって、頑張っていっぱい食べさせたけど増えずに今も成長曲線の下の線ギリギリで推移してます😅
    月齢数ヶ月後の女の子より小柄です😔

• 4月6日