※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に嬉しかった言葉や友達の出産での言葉について相談しています。

【産後に言われて嬉しかった言葉🍒】

出産報告した後ってほとんどが
おめでとう!ですよね🥰👏🏻
赤ちゃんの写真付きの報告であれば
可愛い〜🧡とかが定番だと思うんですけど

それはそれでもちろん嬉しいんですけど
この言葉は嬉しかったな〜っていう
他の言葉はありますか☺?


私は自分が出産するまでは
友達の出産のたびに おめでとう!✨ばかりを
言ってきました。

もちろん心からそう思ってのことですが
いざ自分が出産してみんなに報告した時に
お疲れ様!って言われたのが
地味にジ~ン🥲🥲🥲ときて🤣👏🏻


夫は立会いしてるので出産を目の当たりにして
ありがとう!お疲れ様!って労いの言葉を掛けてくれるんですけど

友達とかから頑張ったね!みたいな事を言われると
こちらから分娩時間がどれくらいとか
どんな出産だったとか説明する訳でもないけど
そうなんだよ痛かったよーきつかったよー😭
ってなっちゃって😂

出産を経験している友達だからこそ
言わずとも分かってくれてて労ってくれて
嬉しかったなって思い出しちゃいました🤣👏🏻


それからはおめでとうと一緒にお疲れ様って
ひとこと添えるようにしてます☺


みなさんの言われて嬉しかった言葉や
お友達の出産などでどんな言葉をかけてあげてるかとか
よかったら聞かせてください〜👏🏻✨

コメント

うえすん

私もやはり自分自身を労わってくれる言葉かけてくれた友達にはウルッときました😢💓お疲れ様今はゆっくり休んでね。とかありきたりですが思ってくれてるんだなと感じて嬉しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさまいます🥰
    そうですよね🥲💕
    もちろん無事に産まれてきてくれた我が子が1番の主人公ですが、
    そこで一度自分自身に言葉を向けて貰えると
    想定外なのもあって
    ジ~ンときちゃいますよね🥲w

    • 4月5日
ママリ

旦那や実母、義母からは
ほんとによく頑張ったね!お疲れ様でした!
って言って貰えました!🥺
旦那は分娩室から立ち会いで、助産師8人に囲まれて新生児医師に腹をグイグイ押されまくって、目の前で会陰をバチーンと切られたのを見て涙声で言ってました🤣🤣
実母と義母からはLINEで長文で労いの言葉を頂きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさまいます☺

    身内の方みんなから労ってもらえるのは嬉しいですね🥰
    逆に私は身内の人間からそんなに労ってもらってないことに
    気付きました🤣ww

    私は自分のことに必死で気付いてませんでしたが
    夫も泣いてたらしいです🤣

    立会いしたら旦那さんが感動?感謝?で涙してくれる事ってわりと多いんですかね🤣👏🏻

    素敵なご家族に囲まれて羨ましいです🧡

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    友人からもみんなママなので、おめでとうー!かんばったねー!って言ってくれました🥰

    身内だと中々労いの言葉かけないかもしれません🥺笑
    孫だー!って言うことに気が取られちゃいますもんね😂

    立ち会いした旦那さんは目の前で赤ちゃんが生まれるから感動するみたいですね😂✨
    あたしは感動云々よりも終わった…が強かったです😂😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も感動とかいう感情は置いといて、赤ちゃんには申し訳ないけど
    開放感というか達成感というか
    終わった…😇って感じでした🤣
    お母さん先に抱っこしますか?って聞かれて
    まずは夫にどうぞ!って譲りました🤣w
    とにかくそっとしといて😇
    って感じでした😂
    今思い出しても情けないです😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様!大変やったね!って言われた時はすごく嬉しくて、そこから友達とかにも言うようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさまいます🥰
    みなさんやっぱり自分自身に向けられた言葉が記憶に残ってらっしゃいますね✨

    • 4月5日
べーさん

検診の時から無口な先生に「上手なお産だった」と言われた時はめっちゃ嬉しかったです😂❤

あとは言葉でもなんですが、友達が出産は赤ちゃんも頑張ってるけど、ママがめっちゃ頑張ってるからママにもプレゼントしたい!って言ってくれて、出産祝いで子どもにだけじゃなくて私にも色々とプレゼントをくれたのがめっちゃ嬉しかったですね🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさまいます✨
    先生から褒めて頂くパターンもあるんですね😆👏🏻
    それは嬉しいですね💕

    ママにも出産祝いは素敵です🥰
    お友達優しいですね🥲💕
    そんな気遣いができるお友達に私もなりたいです🥺💪

    • 4月6日