※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
子育て・グッズ

トイレでウンチができない子供についてアドバイスを求められています。ウンチを我慢してお腹が痛い状況で、オムツを履かせると同じことの繰り返しになるか悩んでいます。

年中ですがウンチがトイレでできません。
おしっこと夜のトイトレは3歳前にできるようになったのですがウンチはあらゆる手段を試しましたが
怖いの一点張りです。

なにかアドバイスがあれば教えて下さい

今も4日我慢してます。限界がきてて
お腹痛い。うんちしたいと泣いてました

ここでオムツを履かせたらまた同じことの繰り返しと思い取り上げてますがそれも正解なのかわかりません😭

コメント

ニャニイ🐈

オムツ履かせて、気張り出したらオムツ破ってトイレに座らせるのはどうですか?💦強硬手段ですが😔

ちろるちょこ

年少手前でトイレでうんちが出来るようになりました!
オムツあと○枚だよー!と言いながらやりました😂
最初はオムツを履かせてサイドを破って落とさせて、出来たね!!と自信を付けさせました😊👏

抹茶

条件として私はオムツ履いてもいいから、トイレで座ってすることって言ってました!
それがなれたら、してる最中横からビリビリ破いてました 笑

その繰り返しで息子はとれました!

ほのか

トイレに足がつく台はありますか?
踏ん張る時に足がつかないのは怖いと聞いたことがあります!

ママリ

4日はツライですね…😭

我が家の場合は、頑なに💩だけはパンツでしちゃう子だったんですが、ショッピングモールの子供用便器でおしっこしたことをきっかけに、お昼ご飯食べた後に「💩したい」と言い出したので、「さっきのトイレ行ってみようか!」と言って座らせてみたら、💩できて、そこから自信がついたようで、大人のトイレでもできるようになりました!

参考にならないかもしれませんが、1回の成功体験でできるようになるといいですね😣💦

でも我慢も良くないと思うので、無理せずに…🥺

でもお気持ちもお察しします🥺✨💦