※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供がヘルメットを拒否しています。どうすれば着用してくれるでしょうか?

子供がヘルメットかぶりたくないから、自転車乗らないと言います。

ストライダーとか補助輪付き自転車にヘルメットなしでずっと乗ってましたが、
去年の入園を期に
そろそろヘルメットを習慣づけないとと思い

大事な頭守ってくれるからヘルメットしようねとカーズのヘルメットをさせようとしたら拒否

何度言っても拒否です、、、

どうしたら被ってくれるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶらないなら乗らない、しかないのでは?
うちは2歳の誕生日にヘルメット買いました

deleted user

道路通るときは危ないからヘルメットしないといけないんだよ。
でかぶってくれています。

代わりに公園で遊ぶときは頑なにかぶりませんが😂

うー

友達の子はずっと嫌がっていたみたいですが、目の前で弟が坂で転んでヘルメット被ってなかったら頭やばかった、ヘルメットも凹んでいたのをみてこれからは私もしっかり被る💦
となったそうです

どうしても被らないなら乗せないか、ちょっと刺激が強いかもですが被らないと危ないというのか視覚的にわかる画像とか見せるのもありかもです
まずは交通安全の絵本とかですかね🤔