※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使用に不安があります。慣れて判定できるでしょうか。10本入りを買いましたが足りるか心配です。

妊活を開始して初めて排卵検査薬を買いました!
アプリ上で排卵日が6日
2日から検査薬の使用始めましたが今日も陰性。
陽性にならず無排卵とかだったらどうしようと心配になってきました😫
何本入り買えばいいかわからず7本入りと迷って10本入り買いましたが10本にしといてよかった…
もはや10本で足りるかな😅

陽性や強陽性など判定が自分にわかるか不安ですが使ってくうちに慣れてわかっていくものでしょうか🤔?

コメント

🥨

分かるようになりますよ〜!
強陽性は判定線より濃くなります😊
濃くなってきたら1日2回とかした方がいいので、タイミングによっては10本じゃ足りないかもですね💡💦
私は足りるか!?足りないか!?となるのが嫌だったので、海外の排卵検査薬を50本購入して妊活に挑みました😂❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!わかるようになると聞いて安心しました✨
    1日2回必要なんですね😳
    私も足りなくなったらやだなーと10本にしましたが10本でも足りなくなるんですね😭想像以上の消費でした😭
    海外の方が量も多く値段も安いんですね!海外のものはネットで購入するのでしょうか🤔?

• 4月5日
  • 🥨

🥨

国産は高いですよね💦
    私が買った海外のやつは排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本で2900円でした💡
    コウノトリnetってところで買ってます☺️
    コロナの影響か、届くまでに2週間以上かかりました😅

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

今回初めて薬局で排卵検査薬を見て、高いなーと思いました😂
    えぇ!そんな安いんですか!
    購入したところまで教えていただきありがとうごさいます!
    届くまで結構かかるんですね🤔来月分に購入しておこうかなと思います!笑

• 4月5日