※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子を預けて働きたい看護師ですが、子持ちだと働きづらいイメージがあります。状況で迷惑がかかるか悩んでいます。

3歳と1歳の子育てをしています。
転勤のため引越しし、4月から上の子が年少にあがるので1歳の子を預けて働きたいと考えています。
看護師免許を持っていて病院で働きたいのですが、看護師って子持ちだと中々働けないイメージがあります。
親や知り合いもいないので、熱やら行事やらで休んだり早退したりしなけらばならないことが目に見えるのですが、このような状態だとやはり迷惑がかかるから働かないほうが良いのでしょうか?

コメント

🔰

そうなんですか?!笑
みんな働いてます!ママさんたち
回りに迷惑?でもしょうがない。。
迷惑かけながらも頑張ってますけどね(((・・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔独身で病院で働いてた時、職員が妊娠した際、みんな迷惑してるよ?って上司が言いまくったりしていたので子持ちで働くっていうイメージがなくて😅
    子供が熱で休むって電話したときも上司電話ガチャ切りしたり💦

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    え、、そうなんですか?
    そういう病院もあるのか、、
    私が働いてる病院はそんなことなく、
    理解ありますけどね(TT)
    あとからすみませんでしたって謝ってる人もいたけど
    大丈夫大丈夫!
    ってな感じでした!みんな(^q^)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな良い職場あるんですね✨
    他の病院でも産休明けで戻ってきた職員子供が病気がちで上司の塩対応でいずらくなって辞めたひともいました😅
    知人の病院もどこもそんな感じらしくて💦💦

    • 4月5日
のん

我が家も転勤族ですが、子ども居ても働けていますよ🙆✨
看護師です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!どのような病院で働いてるんでしょうか??やはりママさんナースが多いですか??

    • 4月6日
  • のん

    のん

    外来やクリニックで働いてましたが、ママさん居ましたよ🙆✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病棟は厳しいんですかね😅💦

    • 4月6日
  • のん

    のん

    病棟も居ましたよ〜🙆
    パートさんも居ればフルで夜勤されてる方も居ました😱
    私にはとってもフルで働いたり業務的に病棟は避けたかったので外来やクリニックにしました🥺

    • 4月6日