※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の問題行動に悩んでいます。イライラが続き、可愛いと感じる時間が少なくなっています。下の子は可愛いが、上の子の悩みが尽きません。子育て相談で改善する可能性はありますか?

上の子可愛くない症候群です。もうすぐ3歳の娘です。
言うこときかない、癇癪ひどい、人見知り激しい。
下の子を蹴飛ばしたりと危ないことをする。
何回注意してもやめてくれない🥲

さっきも夕飯前に寝ちゃって、中途半端に起きたからずっと泣いてて、ご飯が進まず。食べないならいいよ!と片付けると食べるー!っとずっと泣いてる。
毎日イライラ。可愛いと思える時が明らかに少なくなってます💦

下の子は10ヵ月ですごく可愛いです…
泣いてても可愛いし、何しても可愛すぎて離れたくないです。

もうすぐ、満3歳で入園なので落ち着くことを祈ってます…🥲

市の子育て相談に電話したら多少はよくなるんでしょうか?😢コロナのせいで相談できるところが少なくて困ってます😢

コメント

一向に疲れが取れない母

ちょっと前?今もかな?笑
うちみたいです😂
本当は長男大好きなのにあれ?可愛くないって思っちゃって。地獄でした。
うちは今年、年少の歳ですが、1月〜満3歳時クラスに通いはじめたころ1番あれてました笑
慣れていきましたが成長はしましたよ!😂

ぷーなん

うちもですよー(T ^ T)
大好きで仕方なかった娘が今じゃわがままで、言うこと聞かなくて下の子泣かせて酷いです🤣💦素直な分下の子が可愛くて仕方ありません。
比べちゃうと未だに下の子が可愛いって思ってしまい上の子の可愛い感情が明らかに減ってしまったんですけど、大切なことに変わりないし、大事な子なので、甘えてくる時はなるべく抱き締めてます🤣✨上の子もまだまだ甘えたい盛りなので‥
子育てに余裕できてくるとマシにはなってくると思いますよ😭💦上の子可愛くない症候群ってあまり周りに言えないのでつらいですよね😭💦もし何かしらの感情があるなら吐き出してください‼️ママリなら何言っても大丈夫です🤣✨

2児ママ

わかるーーーー!!うちも同じくらいの月齢のこがいます‼️上のお姉ちゃんにイライライライラしてつい怒っちゃいます😢
4月から幼稚園で少しはなれることができるので、またかわいいって思える時間が増えるかなー?(笑)

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!みんな同じ気持ちなんですね😢
今日もお店で何が気に入らなかったのか、大きい声で大泣きでイライラ…
お店の中とか関係なく、私も怒鳴ってしまいました💦
可愛いと思える時間が着々と減っています…
そして、罪悪感も薄れてきてます…
やばいですかね😫
最近、旦那も仕事が忙しく、ワンオペ状態ってのもあるかもしれません💦

私の唯一のストレス発散は甘いものを食べることしかありません😫

下の子が可愛すぎて、愛情が下の子にいってしまいます…