※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

娘の歯が抜ける前兆か不安。同年齢の経験者の新しい歯の生え方や体験を知りたい。歯がないことで写真を撮るのが恥ずかしいと泣いている。背が高いことも関係あるか心配。体験談を求めています。

これは歯が抜ける前兆でしょうか…?

娘が前歯が気持ち悪い。
なんか動いている気がする.と言っています。

4歳ですが、もう歯が抜けてしまうのかな‥と思っています😣


同じ様に4歳か5歳すぎで抜けた方、いつごろ新しい歯が生えましたか?

虫歯はありません。


本人は、歯がないと写真撮った時も恥ずかしいし、
友達にも笑われちゃう…いやだよー!!!
と、顔隠して泣いています😅


背も高いのですが、それも関係ありますかね💦

体験されたママさんコメント欲しいです💦

コメント

うー

自然に抜けてくるのであればすぐ生えてくることがほとんどです😊
下から大人の歯が上がってくるにつれて、子供の歯の根っこが溶けて短くなってグラグラして抜けるって感じなので⭐️

体格の大きな子は早めに抜ける子多い気がします!!

ママが触ってみてグラグラする感じはありますか?
ちょっと動くだけならまだ時間かかると思います
抜ける直前はプラプラする感じです!!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すぐ生えますか!
    年長さんでも歯が抜けている子が少なくて
    抜けてもかなり長い間、歯抜けの期間になっている気がしていました😅

    可愛いのが大好き😘
    みたいな子で…昔からかなり体格は大きいです😅

    私が触っても全くグラグラしていなくて
    本人は気持ち悪い…動く!と言っています😣

    うちの子は早めに抜けそうな感じですね💦
    虫歯予防かなり気をつけないとですね😭
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
  • うー

    うー

    大人の歯が下から見えてきてから抜けてくれるとスムーズに生えてきます⭐️

    けっこう大人の歯が下の方で子供の歯が抜け落ちてしまうと、大人の歯が生える前に子どもの歯が抜けたあとの傷が完全に治って固くなってしまうとなかなか生えづらいです😫

    お子さんおしゃれさんで、気にするみたいなのでスムーズに生えてきてくれるといいですね!!

    • 4月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど‼️すごくわかりやすいです😊
    大人の歯が見えるんですね😳💦
    歯を抜くとポッカリ空いて
    大人でも気になりますもんね😓
    うちの子は大人しくはないので、めっちゃ気にしそうです…💦
    スムーズに生えるのを願います😭
    ありがとうございました😊

    • 4月5日