※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。陣痛が来るか心待ちにしています。陣痛カウンターで測るときには痛みが伴う必要はありますか?張りはあるが痛みはない。間隔を測るべきでしょうか?

39w5dの初産婦です!
予定日を明後日に控えて陣痛を今か今かと待ってます(`・ω・´)

皆さんがよく言う10分間隔などは陣痛カウンターで測られてると思いますが、その時に明らかに分かるほどの痛みは必ず伴いますか?

お腹が張ることは多いんですが、特に痛みは今の所ありません。
張るだけでも間隔を測った方がいいんでしょうか?

コメント

みい。

私は徐々にって感じでした!最初わ痛いかな?なんか違和感?って感じでそれが間隔が迫って来てたのであ!これが陣痛か!ってなりました(๑¯◡¯๑)笑

  • *まぁち*

    *まぁち*

    なるほど〜!
    やっぱり少しの違和感くらいが始まりでも途中から明らかに分かるものなんですね!
    うーんじゃぁこの張りだけでまだカウンター使うのは早いかなぁ(´・ω・`)笑

    ありがとうございました♪

    • 11月11日
まめちゃんママ

私は前駆だなぁ〜って測ってたら5分間隔で...でも我慢できるし前駆か‼️と、思い込み...旦那のすすめで電話して産院へ...
産院でも え?ホントに5分間隔⁉️って言われるくらい平気な顔で話してたら陣痛でした‼️笑

  • *まぁち*

    *まぁち*

    言われて初めて気付くというパターンもあるんですね(*⁰▿⁰*)笑!
    前駆だなって思ってた時は痛みはありましたか??

    • 11月11日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    お腹を下してたので、それだと思い込んでました!

    • 11月12日
  • *まぁち*

    *まぁち*

    そうなんですね〜!
    本当に色んなパターンがありますよね(๑°⌓°๑) !
    参考になります!ありがとうございます♪

    • 11月12日
♡mym♡

いつもと違う痛みだなぁって感じから始まりました(笑)
気づいた時には10分間隔になってて即入院でした(笑)
私は子宮がキューとなる感じでした!

それから徐々に痛みが強くなり、子宮痛いし、腰痛いと思いながら病院でも間隔測ってました(笑)

  • *まぁち*

    *まぁち*

    即入院!あれよあれよの進み方ですね!笑
    子宮がキューとなる感じですか〜!まだそういった感じは感じたことないですね〜(`・ω・´)!

    段々痛みが強くなっていかれたんですね!
    すごい!しっかり記録されてたんですね(*´ω`)笑

    参考になりました♪
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
なんし〜

日曜日が予定日ですか?私も明後日が予定日です!同じく、おなかが張ることは多いですが、痛みはともなってません。。分かるのかなと多少不安ですが…
わくわくしながら、待ってる状態です!

  • *まぁち*

    *まぁち*

    そうですー!同じですね〜(*´ω`)!
    そうなんです、わくわくしつつもしけしたら気づけないんじゃないかっていう不安もあって(笑)
    お互いスムーズ安産だといいですよね(*⁰▿⁰*)♡

    • 11月11日
ゆなちょん

私は三人とも予定日超過で、ソワソワでしたが長女は高位破水で尿もれの様な感じで入院でしたので次女の時に陣痛が始まった時最初良くわからなくて普通に旦那のお弁当作ってましたが、途中から痛みが来ると手を止めないと耐えられなくなり陣痛カウンタースタート、6分間隔即入院!笑
三女の時は夕飯のチキン南蛮揚げていて、あれ?なんか痛い?と陣痛カウンタースタートしたら3分間隔で即入院、病院到着10分で生まれました😱

  • *まぁち*

    *まぁち*

    おぉ〜御飯時に集中されてますね(*⁰▿⁰*)!笑
    やっぱり分かるほどの痛みがあったんですねー!
    すごいスピード感のあるお産で羨ましいです♡笑
    参考になりました!ありがとうございます♪

    • 11月12日
テンネン

こんばんは👯その後なにか変わりはありましたか??私も予定日まで2日なのでソワソワしてます!

  • *まぁち*

    *まぁち*

    こんばんは〜(*⁰▿⁰*)
    いえまだ全然兆候が現れず…親に似てのんびり屋みたいです😂笑
    テンネンさんももうすぐなんですね!
    そわそわしますよね〜>_<

    • 11月13日
  • テンネン

    テンネン

    明日検診ですか??明日はスーパームーンみたいなのでお互い陣痛きたらいいですね笑

    • 11月13日
  • *まぁち*

    *まぁち*

    いえ〜検診は水曜日なんです(´・ω・`)
    テンネンさんは明日検診ですか??

    ですよね!何だかスーパームーン待ちなんじゃないかって気がしてきました(笑)
    お互い陣痛来ますように…!(*゚∀゚*)

    • 11月13日
  • テンネン

    テンネン


    スーパームーン効果なかったです!(笑)今日から入院して明日誘発分娩することになりましたo( ›_‹ )o♡♡

    • 11月16日
  • *まぁち*

    *まぁち*

    同じくです!
    今日検診で、このまま来なければ私も来週月曜入院です٩( ᐛ )
    テンネンさんは今日から入院なんですねー!
    いよいよ赤ちゃんに会えますね!♡
    安産お祈りしています✩⌢᷇

    • 11月16日