※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
ココロ・悩み

発達障害について参考になる本を教えてください。同居している義姉の子がアスペルガー症候群などの診断で、理解を深めたいと考えています。

発達障害を理解する上で参考になった本など教えて欲しいです。
症状としては、「癇癪」「他害行動」等がありアスペルガー症候群やその他の診断がある子です。
同居してる義姉の子で、自分の立場も複雑なこともあり、もう少し理解し寄り添えたら、また自分の中で腑に落ちない部分とかを減らしたいと考えています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この本はとても参考になりました💡我が子の育児に苦戦する中10歳近くでやっと発達障害だったとわかり、その後似ていると感じてた私も同じく自閉症スペクトラムと診断されたものです💦

私の気持ちを代弁してくれているかのようにスーっと読んでて入ってきて、うん、うん、と頷く事がたくさんありましたので、参考になるかと思います😊

• yママ🔰

yママ🔰

ありがとうございます🍀
    そーなんですね💦わかって気持ちが軽くなったのなら、他人ながら良かったです𓂃🌿𓈒𓏸探してみます!

• 4月5日
ふじのがや

最近子供に診断がついたので図書館で色々借りた中で読みやすくて1番納得いく内容でした!

• yママ🔰

yママ🔰

ありがとうございます🍀図書館もありですね☀️探してみます☀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

漫画のリエゾン、読んでみてください。
本田秀夫、佐々木正美の本はとても基本的でわかりやすいです。

• yママ🔰

yママ🔰

ありがとうございます。筆者で探したり、人物に着目してなかったので見てみます!

• 4月9日