※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子のママです。娘は男の子と遊びたがらず、拒絶します。原因は男の子に追いかけられた経験があります。他の方の娘さんはどうでしょうか?

4歳前後の女の子のママさん。
娘さんは近い年の男の子と遊びますか?

児童館や公園などで遊んでいる時に遊ぼうと声をかけられても男の子だと嫌らしく「男の子と遊ばない」や「男の子いや!」と断ります。

原因は公園や児童館で何度も男の子に追いかけられた事なのですが(全て違う男の子です。)かなりハッキリ拒絶するので声をかけてくれた男の子に申し訳ないなーと思いつつ見守っていますが、皆さんの娘さんはどうですか?

コメント

ママリ

好んでは遊ばないようです🤔
仲良くしてくれる年長さんの女の子に「(年長さんの)弟とは遊ばないの?」と聞かれて「うん、女の子がいい」と答えてました😂
幼稚園で遊んだ相手の話も女の子ばかりですね
特に男の子に嫌な思いもしてないとは思うのですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やりとりが可愛いですね😍
    男の子に嫌な思いをしていなくても女の子同士で遊びたい時期なんですかね😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の娘は保育園の大好きなお友達が女の子1人と男の子1人です。3人でいつも遊んでいるみたいです。うちもですが、他のふたりも上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、話や遊びが合うみたいです。性別よりも年上の子とかちょっとしっかりした子と遊びたがる感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4月で4歳なのでたぶん同級生ですね😊
    3人で仲良いんですね。仲良くなったきっかけを覗いてみたいです✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは、男の子と結構遊びます。でも保育園に行ってからと言うもの、男の子だからとか女の子だからってのが増えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってから男の子、女の子って、あるんですね😅

• 4月6日
まめ大福

うちは保育園では男の子、女の子問わず遊んでますと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、女の子問わず遊んでるんですね✨
    うちも保育園に再度通いだしたのでなんて言われるか楽しみです😊

• 4月6日
りほ🧸

もうすぐ4歳の娘は遊びません😰
はじめてのママリ🔰さんの娘さんと一緒で嫌!と言います。
理由も同じ感じで追いかけられた、砂をかけられた、大きい声を出すとのこと、、😫😫
友達の子供も何人か男の子いますが今日その子と遊ぶよーと言っても遊びたくないと必ず言われます。
来週から幼稚園で男の子も沢山いるし仲良くしてくれたらなと思っていた所です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳。たぶんうちの娘と同級生です✨
    同じような理由で男の子拒否なんですねー😅
    友達の子供でもダメなんですね💦💦
    我が家も4月から再度保育園に通いだしましたが既に追いかけられたらしく嫌い!と叫んでました(笑)

• 4月6日