※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
産婦人科・小児科

京野アートの不妊治療卒業後、他の病院で子宮ガン健診など受けたい方、どこの病院がおすすめですか?秋田県北地区在住で、京野アートに転院し、出産は大館市立病院でしたが、不満があります。弘前大学系列も合わないかもしれません。再発も考え、東北地方内で病院を探しています。

京野アートの仙台院で不妊治療をしていた方、卒業後は子宮ガン健診など他にも婦人科系のトラブルあったときはどこの病院でお世話になっていますか?

秋田県北地区在住です。
不妊治療の最初は弘前市のさかもとともみクリニックで人工授精、弘前大学で手術をしたりしましたが、結果が出なかったので、京野アートに転院しました。
京野に転院したらすぐに大きいポリープ3つ残っていることを指摘されたし、子宮鏡検査も痛みなしで、手術も合った麻酔を選んでくれて回復が早かったです。無事に妊娠もできました。

出産は大館市立病院でしたが、受け答えがしっかりしていない助産師さんが多かったので、もう行きたくありません。無理やり入れられた子宮ガン検診の予約も行きませんでした。
弘前大学産婦人科系列は私には合わないかも?

京野は不妊治療のみだし、これからどこの病院にお世話になったらいいか悩んでます。
またポリープの再発もあり得るし、東北地方内に視野を広げて病院探しています。

コメント

こでゅ

秋田市はどうですか?
私自身青森県に住んでいるのですが、子宮頸がんでお世話になった先生が
秋田市で開業していて
いい先生だったので
参考までに...

かおりレディースクリニックです。

あとは
青森県八戸市になるのですが
麻美レディースクリニックの先生もいい先生です。

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    秋田市の友達からかおりレディースクリニックの先生はきついと聞いたことあるんですが、どうでした?はっきり言うお人柄なのでしょうか?人それぞれ捉え方かな
    ガン治療でお世話になったならスキル高そうですね😃

    八戸にもいい先生いらっしゃるんですね💡

    私、こじゅさんと4年くらいだったかな?お話ししたことあります

    今回もコメントありがとうございます😉

    • 4月5日
  • こでゅ

    こでゅ

    ごめんなさい😅
    下にコメントしてしまいました😩

    • 4月5日
こでゅ

まぁ、確かにさばさばしててはっきり言う先生なので、きついと思う方もいるかもしれません🥺

でも、私には合っていて
子宮頸がんの手術をして欲しくて、転院しました。

かおりレディースクリニックの先生に経過診てもらっていたのですが、秋田市に開業との事で、通院不可能だったので、八戸の先生に診てもらっていました。

その先生も
ちょっとさばさばしてる感じはしますが、優しくていい先生ですよ☺️

4年くらい前に
お話した事があるんですね😮
さかもとともみの話とかですかね?
またお話出来て嬉しいです☺️

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    そうなんですね😉
    私、実家は秋田市なので検討してみます
    八戸の先生も候補に入れておきます🎵

    不妊治療とはまた違うので。また病院選び悩んでおります。

    そう
    さかもとの話でした。

    それにしても、お若いときに子宮ガン経験されて大変な思いされましたね💦

    • 4月5日
  • こでゅ

    こでゅ

    今、前の投稿探して
    ちゅーりっぷさん
    思い出しました😮
    ちゅーりっぷさんは
    覚えてくれていたのに
    すいません😵‍💫

    あれから
    仙台まで通って頑張ったんですね😭
    無事、妊娠出産出来て
    頑張りましたね😭
    ほんと良かったです😭
    自分の事のように嬉しいです😭

    ちなみに
    大館で出産したということは
    弘前の方が近いですか?
    弘前だと
    ゆざわ産婦人科おすすめですよ👍
    前にも話しましたが
    私、国立で出産していて
    その時お世話になった先生なんですが
    妊娠で大きくなった
    筋腫の経過を今でも診てもらっています。
    この先生もさばさばしていますが、親身になってくれて優しい先生です。
    子宮頸がんの健診も
    してもらっています。

    健診だけとかでも
    いい先生、信頼出来る病院で診てもらいたいですよね☹️


    私の家系は
    婦人科系の癌家系なので
    20歳の頃から、健診を受けて
    注意していました。
    なので、発見も早く、手術出来ました。

    • 4月5日
  • こでゅ

    こでゅ

    私、さばさばした先生ばっかり紹介してますね😅

    私自身そういう感じなので、そういう感じの先生が合うんですかね(笑)

    一応参考までになので☺️

    • 4月5日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    前回もとても親身になって頂いてありがとうございます🙇

    想像以上の不妊でしたよ、私😅
    受精障害で顕微授精でしか妊娠できなかったらしく💦着床不全の検査に引っかかりまくり、習慣性流産の体質もありで…。2度目の化学流産かなと思ったら奇跡的に出産までいけました。

    秋田市、八戸よりは弘前が近いです
    パート仲間にも現ゆざわ産婦人科、以前はさくらでしたっけ?出産した人います✨✨

    出産後、筋腫大きくなる話聞いたことあります。
    産後の生理再開してから、経血量多くてそれも気になっているところです。

    私もこでゅさんも自分から積極的に婦人科受診しないといけないですね😔
    どうか、こでゅさんもお体にお気をつけて🙏

    • 4月5日
  • こでゅ

    こでゅ

    いやー、ほんとに妊娠って奇跡なんですよ😭
    でも、経過聞いても
    ほんと頑張りましたね😭

    そうです!
    以前はさくらクリニックでした☺️

    私は筋腫の経過もですが
    PMSと生理の不快感で
    薬飲んで生理止めている状況です😂
    経血の量が多いと気になりますよね☹️

    ちゅーりっぷさんも
    お身体気をつけて...
    お互い子育て頑張りましょう☺️

    • 4月5日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    またお話しできますように😁🌠✌

    • 4月5日
ns

京野アート仙台院卒業ではないですが…上の方がおすすめしているように、弘前のゆざわおすすめです!!☺️
わたしはゆざわで不妊治療して1人目を授かりました!
ゆざわ先生大館出身ですよね😆
親身になって相談にのってくれるので、とても人気あるしわたしのまわりでもゆざわに通ってる方が多いですよ☺️

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    昨日、こでゅさんとお話しして思ったんですけど、出産後の経血量多いことも気になっていまして😓
    産後トラブルだから、出産の件数こなしている先生だといいのかなと考えていました💡
    なので、ゆざわ先生いいかもなって😃
    行ってみようかな

    • 4月6日
  • ns

    ns

    ぜひ行ってみてください☺️
    助産師さんも看護師もみんないい人ばかりですよ😉

    • 4月6日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    私、出身こっちではないので、情報ありがとうございます😉❤

    • 4月6日