※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が他の子がいると泣いてしまう悩みがあります。幼稚園に入る前に解決したいです。同じ経験をした方いますか?

他の子がいると泣く、、、

先月3歳になった娘です。
外遊びが好きで公園に行きたがるのですか、他の子がいると泣きます、、、
相手の子は何もしてないので気まずいし、困らせてしまいます。
言葉が遅く平均よりは幼めな娘です。

自分がやりたい遊具や、遊んでいた遊具に他の子がくると、自分のペースで遊べないからか、怒ったように泣いたり、じっと固まったり、、、
とにかく他の子がくるのを嫌がるので毎回、他の遊具に促したり、機嫌とったり、、
公園で遊ぶだけなのに気疲れします、、

もうすぐ幼稚園に入園します。
幼稚園に通えば変わると思っていますが、、、

同じような方いますか??

コメント

オムハンバーグ

なんで泣くのか聞いたことありますか?
マイペースさんなのかな?👀
あるあるかなと思いました。幼稚園行ったら変わるかはちょっとまだわからないですね。
色々なタイプいるので🤔

うちも一時ありましたけど、共感と代弁してったら落ち着きました😄
うちの原因は一人占めしたい...でしたね笑
今でも時々嫌な顔しますけど、友達との遊びが楽しめるようになり、なんとか遊んでます😄

• りんごママ

りんごママ

公園はみんなで遊ぶんだよ?って聞くと、イヤ。と返ってきます、、。言葉が遅く、詳しく理由は本人から聞き出せず、、
    一人占めしたい。多分うちの子もそれです。共感と代弁、私もやってみます。ありがとうございます。

• 4月5日