※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
ココロ・悩み

自分の3回目の妊娠が死産、4回目が流産で、他の人は普通に妊娠できるのが悔しい。喜べないけど3人目を望んでいる。

芸能人の妊娠発表…

自分より年が上の人でも3人目、4人目の妊娠を普通に出来る…
それなのに何で自分は3回目の妊娠は死産、4回目は流産って思ってしまう⤵️

おめでたい事って分かるけど、やっぱり今の自分には喜べない😭
3人目来てほしいよー😭😭😭😭

コメント

3姉妹mama

そんなもんですよ。。知ってる子も子供虐待まがいネグレクトで3人いるのに今4人目でタバコもお酒もありえないくらい普通にしてて。障害もなく生まれてるし世の中不公平ですよ🤷‍♀️
無理に喜ばなくていいと思います!
私も二人目全然できなくてメンタル嵐でしたが笑
気長にゆったりすごしましょう☀︎︎

•  うとゆあさん

うとゆあさん

虐待まがい、ネグレクト…それで4人目でタバコもお酒も…
    すごい環境ですね⤵️

気長にゆっくり、それが1番なんですよね💦
    人のこと考えてるからダメだなぁって思ったりもします💦

• 4月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

びっくりですしよく子供作るなぁと思いますけどね😅

って言われてもできないですよねぇ。できなかったです私は!人のことも僻んだり。笑
    もうええわ!って辞めてたお酒も煙草も復活して、仕事バリバリやった翌月に出来たのであまり神経質にならず自分を責めずに過ごすのが良かったのかなと☀︎︎
    yamamさんにも早く👼が舞い降りますように☺️

• 4月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

そういう方に限って妊娠するんですよね…

普通に羨ましいし、何で私はダメなのって思います💦
    やっぱり諦めるじゃないけど、吹っ切ると良いみたいのありますよね!
    自分を責めずに過ごす…そう出来たらいいなぁ😅

3人目来ておくれー!!

ありがとうございます😊

• 4月5日
🌸ママ

わかります、今日のネットニュースですよね…

私も最近死産したばかりなので、見たときは黒い感情しか沸きませんでした😥😥
安定期に入ったからって無事に産まれるわけではないのにわざわざ公表しなくても…って。

死産流産を経験されているのなら喜べなくて当然です。
自分の友人ならともかく、見ず知らずの芸能人の妊娠発表は正直おめでたくも何ともないです!!
ドス黒いコメントですみません😑😑

•  うとゆあさん

うとゆあさん

そうです、今日のネットニュースです💦

見て、えぇ!?ってなり、もう撃沈です⤵️

最近死産をされたとの事で、大変でしたし辛いですよね…
    私は去年12月に13週頃に亡くなってしまい16週でお外に出してあげられました。
    安定期に入る前の検診で分かったのですが、安定期に入ったから安心なんて絶対あり得ません…
    生まれた後に発表でも良いのでは?と思ってしまいます⤵️

どす黒いだなんて思いませんよ!!
    私は友人の報告でも素直に喜べない時もありましたし…

まだまだ体調も元に戻ってないかもしれませんが、どうぞゆっくりお過ごし下さいね(><)
    コメントいただけて嬉しかったです😌

• 4月5日
  • 🌸ママ

🌸ママ

お優しいコメントありがとうございます😢✨
    私も撃沈しました⤵️ネットニュースって見たくなくても目に入りますよね…

16週だったのですね。
    私は安定期に入ってから23週での死産でした😞
    本当、産むまで何が起こるかわかりませんよね。安定期なんてないんだなと痛感しました。。

私ももうアラフォーですが、私よりも年上の方なので、なおさら公表しなくてもいいのに…って思ってしまって😓
    私も今は友人の報告でも喜べないと思います…

こちらこそ共感していただけて嬉しかったです😊お互いレインボーベビー来てくれることを信じて頑張りましょう!

• 4月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます☀

昨日はありがとうございます!!
    やはり撃沈ですよね…
    その後も違うネットニュースでも出てるし、仰っているように見たくなくても目に入るんですよね…⤵️

安定期に入ってからだったのですね…
    入院して分娩も辛いですよね…😞
    経験しないと絶対に分からないと思います、この気持ちは😞

私もアラフォーです💦
    だからこそ撃沈で、何で自分より年上で色々順調なの?と悪い気持ちしかありません…
    友人の報告でも喜べません💦
    こんなに性格悪いのかと自分が嫌になります⤵️

同じ気持ちの方がいらっしゃったというのが私も嬉しかったです!!
    きっとお互いに赤ちゃん来てくれます👍
    信じましょう!!

またママリでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月6日