※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一時保育の利用方法やおすすめの預け先について教えてください。

一時保育の利用の仕方について質問です。今後、月に何度か単発の仕事のために一時保育を利用したいと考えています。利用された方はどのような流れで(まずは単時間だけ預けて様子をみる、など)利用しているか教えてください。
ちなみに福岡市東区に住んでいますが、おすすめの預け先があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

p

一時保育でも企業?のやってるところ自治体がやってるところ何箇所か利用したことがあります。
利用場所によっては事前に面談があり、給食がでるところはアレルギーとかを聞かれます。
お弁当のところもありますが。
大体いつも利用しているところは保育園のところなので給食ありで1日(8:30〜16:30)か半日かなのですが、初回の1〜2回は慣らしも含め半日か少し早めに迎えきてと言われました。
企業とかのところは1時間いくらって感じなので、特にそういうのはなくそのまま預けて時間通りに迎え行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面談があるところもあるんですね!!
    企業型と自治体のところと違いがあるんですね。詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 4月5日
ママリ

一時保育、福岡ならこのサービス登録すると便利でおすすめです😊
miteteと検索すると出てくると思います!

このサイトで家の近所にすごくいい一時保育の預け先を見つけて良いご縁になりました💞

登録だけでもしてみてはいかがでしょう💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサービスがあるんですね🥺すごい!!
    さっそくしてみます!ありがとうございます!

• 4月5日