※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中ってパパが休みでも行かせたほうがいいんですよね…?私は下の子の育休中なんですが💦

慣らし保育中ってパパが休みでも行かせたほうがいいんですよね…?私は下の子の育休中なんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん行かせたほうが良いですよ。
慣らし保育が終わらなければいつまで経っても規定の保育へ移行できません

• ママリ

ママリ

そうですよね!パパがお迎え行くと伝えたらなんとなく微妙な反応だったので気になって💦

• 4月5日

行かせたほうがいいみたいです!
明日旦那が休みで休ませるかどうするか先生に相談したんですが、明日も普通に来てほしいと言われたので連れて行きます😌

• ママリ

ママリ

そうですよね!パパがお迎え行くと伝えたらなんとなく微妙な反応だったので気になって💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育の日程によるんじゃないでしょうか?
復職のために期限が迫っているなら行かせて慣らし保育を終わらせた方がいいと思いますが、まだ復職までに時間があるもしくは産休のためとかでまだ余裕があるなら休んでもいいと思いますけど。
うちのところは慣らし2週間予定でしたが、復職までに3週間と余裕があったので毎日じゃなくても良いよーっていってくれてました。

• ママリ

ママリ

園からは特になにも言われてなくて💦確認してみます!

• 4月5日
たか

うちは復帰まで余裕があるので、休みの日は休ませる予定です!

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるんですね!園に確認してみます!

• 4月5日