※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かない息子について相談。周りの子供との違いに戸惑い、育て方に不安。同様の経験や成長についての体験談を求めています。

慣らし保育、お子様が泣かなかった方いますか?
1歳4ヶ月の息子がいます。

本日3回目の慣らし保育です。初日から全く泣きません。
元から新しい物好きで物怖じしないタイプでした。
興味があるものはどんどん触ったりします。

園内に着いた途端駆け回り、一目散におもちゃへ。
私がいるか居ないかなんて全く気にしてなさそう。

普段から一点集中方で、夢中になっている時に呼びかけても振り向きません。
家にいる時は、後追い。居なくなった探しますし、私が出かけたりすると大泣きします。パパにも同様です。

正直周りのお子様がガン泣きしていて大変そうと思いつつも、ママーー( ; ; )って姿が愛おしくて、
私は名残惜しくない存在なのかと少しショックを受けてます。

今まで人見知りしたことはないし、誰にでもニコニコします。
私の育て方が間違ったのか不安になりました。
自分でも甘々のベタベタで育ててきたつもりはありません、ダメなことはダメ、時に厳しく時に優しく。
でも今の時期ってなんでもやりたいようにやらせるべきだったのかなって。。
夫婦とも筋肉質なのもあり、子供もなぜか筋肉質。
私も気持ちがわかるのですが、人より力が強いので、力の加減が分かりません。
自分が思っている以上に優しく接しないといけないですが、
息子はそれがわからず。乱暴に見えることも多々ありました。
なでなでも、やり方は合っているんですが、ちょっと強くない?!っていう感じで…笑
うちの猫になでなでさせても、明らかに勢い余って猫が潰されるというか(表現下手ですいません)

同じような方いましたら体験談やお子様のその後の成長などお聞きしたいです。。

コメント

あこ🔰

絶賛ならし保育中です!!
先生がいうには、最初に泣く子も居れば、少しなれてきた頃にママ~って泣く子もいるみたいですよ!!

ママ頑張ってます

娘なのですが同じくらいに保育園入れました。

泣くと思いきや全くばいばーいって感じで、

お買い物しててもフレンドリーな外人がよく話しかけてて手を出すと握ってしまうくらい人見知りなくて、、、。女の子なので誘拐されないか凄い心配でした。

家ではもちろん後追いもするしママー!ってなります。

今は5歳ですが自分の思いのまま生きてます😂
公園行っても平気で知らない子にお菓子とかあげに行ったりしてます笑笑

この前も中学生のお姉さん達と遊んでもらってました笑

愛嬌いいタイプなので人付き合いには苦労しないなって思いましたよ😊

RY

1歳3ヶ月で保育園に入れました!

初めはよく分かってなかったのか、
全然泣きませんでした😂

娘の場合は、ゴールデンウィーク開けて、復帰したと同時に朝大泣きするようになりました😂

今は色んなことに興味があること、いい事だと思いますよ!😊

あんどれ

娘も同じくらいから保育園に通ってますが、全く泣きませんでした😅
逆に進級のときは教室変わって泣いてました💦
今はお手伝い大好きなよくおしゃべりする女の子です。

A.mama

長男も次男も最初から泣くことなく通ってました!☺️
長男が慣れてきた辺りから泣く事がありました😅