※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

基本的に夫は家事、育児何もしません。休みの日に子どもと遊んだりはし…

基本的に夫は家事、育児何もしません。
休みの日に子どもと遊んだりはしてくれますが。
私も仕事して平日は家事育児とバタバタして早めに帰ってきてもマイペースに過ごすので喧嘩しています。
喧嘩を何回も何回もして朝、出かける前の食器の片付けだけはやってくれるようになりましたが私が仕事が休みだと
「自分は仕事だから」なのか食器はそのままで出かけていきます。何も言われないので何を考えているかはわかりませんがそう言うとこだぞと。
気分でやらないで済むという考えが腹立つのですがこの気持ちわかってくれる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!こっちは自分の体調が悪かろうがめんどくさかろうが何があっても家事育児しないといけないですもんね。私がしなければ誰もしないし...でも夫にはしないっていう選択肢あるのが腹立ちます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。手を抜くことはあってもやらないという選択肢はないですよね💦
    やらないで良いと思える夫、やっぱりイライラします。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!旦那が平日マジで何もやりません!私もフルタイム勤務ですが子供2人の世話、家事ほぼ私です。旦那が平日やるのは保育園送りのみ!あとは週半分くらい洗濯機のボタンを押す!以上。
俺は今まで働いてたから!が口癖なんですが、私は働いたあと家帰って旦那が帰るまで子供の面倒みて家事やってるのに、帰ってきてご飯温める、お前の食器私が洗うはおかしいだろうが(💢'ω')って感じです。まじでムカつくのがお互い土曜出勤することあるんですが、私のみが土曜出勤の時は子供の面倒みてあげたからその後の家事育児全部私、旦那が土曜出勤の日は仕事やったんだからその後何もしない。なんですよ🤬💢けどもう怒るの疲れてしまい、、、心を無にしてやる方が楽と思ってやるようになってしまいました…😑あ~ほんとうざいな😑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    こっちがやる前提なんなんですかね😖本当、今帰ったとか知らん!ですよね。こちらは帰ってからずっと動いているのに。
    疲れたとかこっちもな!って思ってます。
    それで私も疲れていると言うと聞いてないとか言われてますます腹が立ちます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれなんですよ~!何故かこっちが家事育児やるのは当然になってるんですよねー。帰ってくるまで忙しなく家事育児してご飯の暖めまでやってやって、開口一番「疲れた~」ですからね。まずはありがとうだろうが💢です。うちなんて3人目妊娠中なんですがお腹張って痛いー。とか言っても無視ですよ。疲れた疲れたはいくらでも言うくせに。そんなに疲れてるなら早く過労死しろと思うレベルには憎しみが溜まっています😑

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    すっつつつつつつごいわかります。将来介護することになったら絶対しないしお金さえあれば離婚するのにな(一人で困ることないので)って思ってます。
    早く死んでほしいって毎日思われているってかわいそうだなと思いながらやっぱり嫌いだなって。
    お子さん二人の育児をしながらの妊婦さん、本当凄いですね😢
    その上お仕事も、されているとは尊敬します!!

    • 4月6日