※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

札幌市内の学童に通っている子供が学童を辞める際、最後に挨拶と一緒に菓子折りを渡したいと考えています。学童では経験談が知りたいとのことです。

【札幌市内のミニ児童館や児童会館内の学童】にお子さんが通っていた方、または職員として働いてる方にお尋ねします🙇

子供が学童を辞めるので最後に挨拶と一緒に菓子折りも渡したいなと思っています。保育園や幼稚園だと園によっては受け取り禁止だったりするので学童はどうなんだろうと思いまして🤔私の周りの方はまだ学童に通っている家庭ばかりで経験談が聞けず…😂
最後は挨拶のみだったよ!とか菓子折り渡したよ!など何でもいいので経験談がある方教えて下さい🙇

コメント

あきたん🧸

母がミニ児で働いていました。3月、可愛いお菓子とメッセージカードをたくさんいただいて涙しながら見せてくれました😊
地域によって違うのかもしれませんが、母のところは、子供たちのお母さん方がみなさん用意してくださっていたようです🌸

みさきつん

妹が児童館で働いています。
この3月で異動になりましたが、うつるときに、子供ちゃんからお手紙やお菓子など貰っていました!
とても感動していました♪地域や場所によって違うかもしれません^_^

☽

働いてた経験あります!

私がいたとこはよくお土産とかもくださる親御さん多かったのでそういうのありましたよ!
あと私が他の児童館に異動になったときや出産控えて辞めるときも、お手紙やら菓子折りやら色々くださるお子さん親御さんもいて嬉しかった思い出があります😌

ひいらぎ

まとめての返信で失礼します🙇
菓子折りも受け取って貰えそうなので早速用意したいと思います🥰みなさんのコメントとても参考になり助かりました🌟ありがとうございました❤