※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
家族・旦那

こーゆーの何て言うのかわからないけど、パパが勝手に落ち込んでる>_<⚡️…

こーゆーの何て言うのかわからないけど、
パパが勝手に落ち込んでる>_<⚡️

なにシックなんだろ?

産まれて1週間の息子に
「パパの事嫌いなの?」
「ママの方がいいのかな?」
って話しかけて落ち込んでる(;_;)💧

うちに嫉妬してるみたい>_<💔
絶対そんなこと無いのに…

子育ても家事も頑張ってくれてるから
落ち込まないでほしいけど
うちに嫉妬してるから、意味なし。

どーしよ>_<頑張ってパパ!
どーしたらいいんだろ?

コメント

deleted user

すみません…笑笑
解決策ではありませんが思わずコメントしてしまいました!

旦那さん可愛すぎです(о´∀`о)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとです!
    可愛いいんですけどね>_<

    落ち込むとちょっといじけるんで( ゚д゚)⚡️
    やる気なくなっちゃってf^_^;)笑

    • 11月11日
❤︎男女ママ♡

うちは、パパが息子にメロメロなので帰ってきたら私はおっぱいのみ!と徹底してます

最初からそうしてるので、息子もパパの抱っこ大好き
よけいに夫はメロメロになってます(笑)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    うちもそうしようかな( ゚д゚)💕
    パパの抱っこに慣れて落ち着くようになれば、落ち込む事も無くなるし、いい循環ですね( ^ω^ )❤️

    参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 11月11日
かりん

素敵な旦那さんですね( *´︶`*)

赤ちゃんにI love パパのお洋服を着せてみるとかどうでしょう(笑)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    本当いい旦那なんですけどね( ^ω^ )💕
    かわいそうで( ̄▽ ̄)💔笑

    その服、バースデーで見た気がします( ゚д゚)次行った時こっそり買っときます(o^^o)絶対喜びますね( ^ω^ )❤️

    • 11月11日
うさまる🐰

とりあえず『パタニティブルー』と言うようですよ。

旦那様素敵です(笑)

一緒に入れるようになったら、お風呂は絶対にパパ!みたいな役割ができるといいですね。

頑張ってパパ!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    そーなんですね( ^ω^ )‼️
    ありがとです(*^^*)

    たしかに役割ができれば自信とか責任感もでて、俺なんてって思わなくなりそうですね( ^ω^ )💕

    とりあえずは息子に手を出さないようにしてます(o^^o)

    • 11月11日
とまとん

同じくです!
うちも
俺が抱っこすると嫌みたい、、
最近笑ってくれなくなった、、
俺のこと嫌いなのかな、、
って色々と言ってます😅
旦那は仕事帰りが遅いので
行くときは寝てるし帰ってきたら寝てるし
って感じでたまに起きてるときは
顔合わせられるけどほとんど
お休みの日だけです💦
まだまだ人見知りなどの時期ではないのですが、やはりおむつがえとかお風呂とかほぼノータッチなのでおぼつかず、息子も何かを感じるのかもしれません。。
だから私も
私の時も嫌がるときあるよ!
今はお腹すいてるんだよ!
とか色々とフォローしてますが、、
でも本番はこれからなので
今は泣いても大丈夫大丈夫!と
言ってなるべく触れあわせてます💦
でもやっぱりママのほうが
明らかに過ごしてる時間は多いので
私に勝ったらこっちが泣けるわ!
と冗談っぽくかわしてます(笑)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    うちらがフォローしても何かその場をかわせる程度ですよね( ̄▽ ̄)💔
    パパの気持ちもわかるけど、
    なかなか難しいですよね( ^ω^ )‼️
    同じ人がいて良かったです!

    お互い自分(パパ)の役割見つけて
    頑張ってもらいましょうね(*^^*)✨

    • 11月11日
ちか

うちの旦那もそのくらいの時
ままの方がいいんだ😭って
落ち込んでました(笑)

今は子どもが笑うようにもなったので
旦那も沢山話しかけてて楽しそうです!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    本当ですか⁉️( ゚д゚)
    なら、うちの子が笑うようになったらパパも
    楽しくなって元気出ますかね?( ^ω^ )

    たしかに今は、寝ると泣くのが仕事なんで落ち込んでしまうのかなって思います(*^^*)
    もう少し見守ってみようと思います(^-^)✨

    • 11月11日
  • ちか

    ちか


    今日も仕事から帰ってきて娘に
    ただいまー、パパだよーて
    話しかけてて
    それに娘が笑って返したらしく
    笑ったよ!俺てわかるのかな?て
    嬉しそうににやけてました(笑)

    maicu._.88さんの旦那さんも
    元気になってくれると思いますよ♪

    • 11月11日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    ちかさんの旦那さん可愛い♡
    笑ってくれると絶対違いますね‼️
    パパってわかってるよ♡って言ってあげたい(*^^*)笑

    うちの旦那も元気になってくれるといーな❤️

    • 11月11日
  • ちか

    ちか


    お子さんの目もだんだん見えだすと
    変わってくるかと思います♪
    もうすこし見守って待ちましょ♥

    • 11月11日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます(*^^*)❤️
    何か、大丈夫な気がしてきました(o^^o)

    • 11月11日
あずさ

うちもです(´・_・`)
もう半分諦めてて、
夜抱っこしても泣き止んでくれなかったら
「ママがいいって」と言って赤ちゃん渡して
自分はふて寝します(;_;)

たまたまタイミング的におっぱい欲しい時に
抱っこすることが多いみたいなんで、
おっぱいじゃない時間の時は
旦那に抱っこしてもらってます!
地道ですがそれしか
旦那が落ち込まない方法が思いつきませんでした💦

  • maicu._.88

    maicu._.88

    同じですね( ̄▽ ̄)💔
    「ママがいいって、母乳ぢゃない?」
    って渡されました(つД`)ノ
    母乳ぢゃないタイミングで( ̄▽ ̄)笑
    パパの顔を立てて母乳って事にしてあげて、ちょっと飲ませましたf^_^;)💕笑

    おっぱいのタイミングだけ教えてあげたら気持ち的にも余裕でてきますかね?(*^^*)
    なるべく触れ合ってもらうしかないですね>_<💕手を出さずに見守ってみようと思います(^-^)/❤️

    • 11月11日
姉さん

うちは今でもそうです。笑

息子はもう1歳5ヶ月ですが
甘えたいときは私じゃないとダメなので
いまだに、
パパなんか悪い事したー?
なんでそんなにママがいいのー?
って話しかけて
落ち込んでますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

旦那さん頑張れーーー!!!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    1歳までには、パパの役割見つけて、自信つけてほしいですね>_<💕
    グズったらママ。遊ぶのはとか楽しいのはパパ。みたいな❤️

    お互い大変ですね(つД`)ノ
    りこさんの旦那さんもガンバです(^-^)❤️

    • 11月11日