※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

コロナは傷病手当金の対象ですか?陽性判定後、医師に記入して会社に提出すれば良いでしょうか?

コロナも傷病手当金支給対象ですか?

もし対象の場合、傷病手当金支給申請書をネットからプリントアウトして検査の時にもっていき、陽性判断された際に医師記入欄に書いてもらって会社に提出すれば良いのでしょうか?

コメント

ここ

陽性で療養されてた場合は、もちろん対象です!
それでもいいですし、会社で用意してもらえる場合もありますよ😌💕

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    助かります🙏

• 4月5日
  • きなこもち

きなこもち

すみません、グッドアンサー後なのですが質問失礼します、、
    傷病手当金支給は4日後からと調べたら出てきましたが、その前の3日分は支給されないということでしょうか?💦

• 4月5日
  • ここ

ここ

3日分は支給されないです😭💦
    ご自身の有給を使われたりしたほうがいいかもしれません😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

コロナも傷病手当の対象です😊始めの3日は有給などになり、傷病手当も60%しか出ないので我が家では子どもが保育園に通っているので小学校等休業対応助成金の方が額が多かったのでそちらを使いました。