※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
家族・旦那

こんなの家族なの?こんなの夫婦なの?形はそうだけど、形だけ。さみしい…

こんなの家族なの?こんなの夫婦なの?形はそうだけど、形だけ。さみしい。
紹介で夫と結婚しました。結婚前に同棲した頃から、話しかけても無視するようになり、自宅近くの夫の実家に住んでいる兄夫婦からは嫌がらせ、いじめをされるようになる。結婚が決まったようなもんだからもう逃げられないからなのかな。
歳が若くなく、子どもがほしかった私は、我慢していれば慣れると思った。
あれから5年。兄夫婦にはあれからひどいことをたくさんされた今も。夫は味方にならない。精神的にも不安定になる。私の実家からここに戻ってくるだけで頭痛がする。

子宝に恵まれたんだから、いとなみがあったからじゃないかと友達が言ったが、私は自分で“今日やったら妊娠する”ってわかるからその日に夫に頼んで、断られることもあるが、なんとかお願いしてこの日だけいとなみがあった。それ以外はまったくない。

子どもの成長を一緒に喜んだり、会話をしたい。何度か言ったが無理。
楽しい雰囲気、楽しいことをしたい。

夫は一人暮らしが長かったからしかたがないと義母が言っていたが、まわりは家がないほぼポツンと一軒家。公園もなく、散歩に行っても人に会わない。

支援センターには行くが。自宅がさみしすぎる。

同棲当初は、「結婚してから恋愛が始まるなんて素敵じゃない?」って言った人もいるがいつ始まるんだろう。

とにかく、毎日がさみしくむなしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離れますかね…
そんな人といっしょに暮らしてて、まずお子さんは楽しいんですか?🥲🥲

• かかと🔰

かかと🔰

そうですよね。私が楽しくないんだから子ども達も楽しくないと思います。せめて別居したい。ストレスたまるし😢

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

結婚前の同棲で無視されてるのに、結婚に踏み切ったの凄いですね、、😳

その辺割り切って結婚したなら、変わってくれる事を期待せず希望を持たない方が楽じゃないですか?😭
お子さんは無視されてないですか?😢お子さんまで淋しく虚しい思いをしてないと良いです、、😢😢

• かかと🔰

かかと🔰

結婚した歳が35歳だったので、夫はとりあえず定職にはついているので。私が子どもがほしかったからこの人をやめたら次にいつ縁がある人ができるかわからず、結婚しました。でも、ずっとつまんないし、さみしいし、自宅まわりも時間つぶすところもないし、とにかくさみしいです。子ども達も無視されたり、よくわからず叩かれたりしています。抱っこしてくれる時もあります。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれてる?それは話が変わりますね。
    離婚はダメ?いやいや、お子さん守りましょう。黙認してる母親も同罪ですよ。
    恋愛とか淋しいとか会話したいとかよくそんなこと言ってられますね。子供は二の次ですか?
    母親が行動すれば子供を守れますよ

• 4月5日
べりー*

5年変わらなかった人はたぶん変わらないかと思います‥もちろん違う家庭もありますが、子供ができて年数が経てば経つほど夫婦間も恋愛からは遠くなるかなと思いますので今後恋愛が始まるはない気がします💦

離婚かもしくはご主人はもう割り切って息子さんたちと楽しく生活するしかないのかなと😭💦

• かかと🔰

かかと🔰

私の友達も言ってました。子ども達と楽しく過ごせばいいんじゃないって。私もそう思うけど、夫とその実家の存在がストレスです。

• 4月5日
  • べりー*

べりー*

ご主人が必要かよく考えてみるといいかもですね😣自分だけで経済的にもやっていけるなら、実家近くに引っ越して生活したほうがストレスフリーかもですね💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

離婚するのはダメなのでしょうか?

• かかと🔰

かかと🔰

だいぶ前から言っているのですが、ダメなようです。せめて別居したい。

• 4月5日
ハーコ

つまんないとかきついですよね。

夫はテレビばかりみて、会話が出来ません。
会話が出来ない病気なのかな?

お出かけが好きで連れて行かれますが会話がないから行きたくない。

あー。楽しい相手と会ったりしたい。

• かかと🔰

かかと🔰

うちもテレビばかり。タブレットとスマホとテレビ命です。タブレットとスマホはお風呂もトイレも一緒で、トイレは30分、お風呂は40分以上入ってます。子ども起きてるのに。

お出かけいいですね😃気がまぎれませんか?
    うちは家の中にずっといるので、晴れた日は私がちび2人と犬を連れて車で公園に行きます。たいへんですが。1日家にこもるよりは全然いいです。

• 4月5日
みかん

叩いてる事実があるなら行動して欲しいです。
虐待の証拠があれば相手がどれだけダメだと言っても離婚出来ます。まずは然るべき機関に相談しましょう。
そのままだとお子さんにとても悪影響が出ますよ、、