※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に似てると言われるのがイラッとする。皆さんは同じですか?

2歳の子供がいるんですが旦那に似てると周りから言われることが多く、旦那の友達は旦那に似てると言い、私の小さい頃を知ってる友人とかは私に似てると言います。

正直どちらに似ても可愛いし気にもしてないんですが、旦那の友達とかは、私と旦那を見比べてから、旦那に似てると何回も言われたりするので、イラッとします。

わざわざ見比べて言われるのも気分悪いし、育児に全く参加してない旦那に似てると言われるから腹が立つんだと思います笑

皆さんは旦那に似てると言われてイラッとしますか?

コメント

ママーリ

私が産んで私が育ててるのに9割の人が旦那似って言うので
めちゃくちゃイライラします😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました😂

• 4月4日
てちてち

私も旦那に似てるってよく言われます!

初めは私から出てきたのに!!なーんて思ったり、旦那に似てたらなんだよって思ってたのですが、親戚で集まる機会があったときに近所の方にじぃじ(旦那の父)にそっくりと言われた時はまだ旦那って言えやってブチ切れかけました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。最後、笑ってしまいました🤣義父に似てるは、もっと嫌ですね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は私にも旦那にも似ていないと言われる事が多々あるのもあるかもしれませんが、誰に似てると言われても気にしないです😅
もちろん、自分に似てると言われると嬉しいですが🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    どっちに似ても気にはならないんですけど、わざわざ言われるのが嫌なんですよね😩💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那に似てると言われます。
目元が旦那で口は私なのですが…

でも、旦那に似てると言われると旦那が嬉しそうでめちゃ可愛がるので単純で扱いやすいなって思ってます😂

ただ、義家族に旦那に似てる似てる言われるとイラッとします🤣

くるみパン

お気持ちなんとなく分かります!
うちは義母が「○○家(義母の家系)の顔」とよく言うのでちょっとイラっとします😅
逆に私の妹は「お姉ちゃんにそっくり!」と言ってくれるので、素直に嬉しいですね😌

なな

産まれた瞬間からどう見ても旦那に似てるので、堂々と「お宅の子孫産みました!文句あるか!」と内心ドヤってます😁口には出せませんが…。
体質(アレルギーや熱性けいれん)は完全に私のものを引き継がせてしまって申し訳ない気持ちです😰

𝘰𝘴.

長女も次女も旦那に似てるねーとよく言われます😅‪‪💦‬
内心、私が産んだのに…と思い、
悲しいです…(;;)
義母にも旦那の小さい頃そっくり、、と言われ、
実母にも旦那に似てると言われ…わざわざ親戚がかわいい、かわいいと褒める時に限って旦那似なんだよーと、、
かわいくなくてすみませんね、、って感じです😅‪‪💦‬

あひわママ

私は、顔は旦那に似て欲しいと思ってたので嬉しいですが、性格は私に似て欲しいので、似てますねって言われるとありがとうございます😊性格は私に似て欲しいんですけどねー😂とか知り合いとかだと伝えてますね😄