※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

育児の負担が大きく、パパイヤ期がいつまで続くか不安。娘たちがパパを好きになる可能性はあるか心配。

パパイヤ期っていつまで続くんでしょうか?
長女が何するにもママがいいで、次女も私しかお風呂と寝かしつけできないので育児の負担が全部こっちに来てしまってヘトヘトです…

長女も赤ちゃんの頃から私の寝かしつけじゃないとダメなんですが、最近はお風呂も嫌だし、パパが帰ってきたら嫌な顔するし、スキンシップをとられるのも怒ることが多いです😅

可愛い可愛い言うくせにママが良いんだって〜とそれに甘んじる旦那にもイライラしてしまいます😩
遊びもしないし世話もしないからパパイヤなのは当たり前かもしれませんが…😭

あまり世話しないタイプのパパでも、今後娘たちがパパを好きになることってあるのでしょうか?😵
赤ちゃんの頃からだともう難しいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでくれてる時だけ好きになりますよ!
でも娘がパパの気分じゃない時は嫌いやしてます

にゅん

うちの娘は3歳になるくらいまでパパに常に喚き散らしてました😅
酷いときは食事中目が合ってニコッてしただけなのにスプーン投げてめっちゃ怒ってたり笑
お風呂も無理、寝るのも隣に来ないでって怒り、近寄ると猫の威嚇のように…😇

3歳になってから徐々に自分から寄って行ったり、一緒に布団に入ったり、先日は娘から行くって行ってパパと買い物行ってました😊
でもまだ眠い時とか機嫌の悪いときは私じゃないとダメですね〜💧

2歳半過ぎてくると少しずつマシになってくると思います。
パパは可愛くても何言ってるか分からないし扱いも分からないからお世話されないのかもですね🤔
通じるようになってきたら少しずつパパが関わる機会を増やしてくといいと思います。

はりまま

うちは未だにパパ嫌です。絶対2人では行動出来ません💦❓

ローリングべび

うちの娘は赤ちゃんのときパパ見知りして今はパパ大好きですが、機嫌の悪い時や寝かしつけは私じゃないと無理です…
その、ママがいいんだって~というのは私もよく旦那から言われますが、イラっとしますよね😅
泣いても相手しないとそのうち全く相手にされなくなるからね‼️と言って手が離せない時はお父さんとこ行きな~って誘導してます😆
泣いても嫌がられても、関わったほどしか子どもからも信用されないと思ってます…😅

はじめてのママリ🔰

息子もパパイヤ期があって私に負担がかかっていましたが、ママがいいからって関わらないでいたらずっと嫌がられるよ!と話して一生懸命関わり続けていたらパパ好きになってます🤗
子供によるかもわかりませんが、パパ諦めないでほしいなと思います🥺