※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
家族・旦那

素朴な疑問です。笑夫の給料が低く共働き必須のギリ黒字程度、だけど家…

素朴な疑問です。笑

夫の給料が低く共働き必須のギリ黒字程度、だけど家事育児率先してやってくれる

夫1人の給料で生活に余裕がある、だけど家事育児全然手伝ってくれない

どっちがいいですか?😂

ちなみにウチは前者だけど、やっぱり家計は火の車で辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

断然前者です。
ちなみにうちの旦那も前者です😂まあまあカツカツです😂
でも一緒に家事育児できないの耐えられないです💧旦那が好きで頼りにしているから、余計にそう思います。

(しかしできれば年収もうちょいアップして欲しいです😂)

• ままい

ままい

同じで嬉しいです😂
    やっぱりお金が全てじゃないし、2人の子どもだから育児も積極的にしてほしいですよね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は前者がいいです‼︎
全然家事育児しない=お金さえ稼いでくればいいという考えなんだなと思うから、それが嫌ですね。いくら稼ごうが、思いやりはある人がいいので、それならカツカツでも、私が頑張って働いて、励まし合って2人とも昇給したいなと。もちろん家事は半分(半分以上大歓迎!)やってもらいます笑笑

• ままい

ままい

たしかに俺が稼いでやってる!とか思われたくないですよね、こっちも家のことやってあげてるって気持ちになってきそうだし…
    全然家事育児はいくらでもやってもらって大歓迎ですよね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も働くので前者で!!!
なにも協力もしてくれないなら、夫に対しても何してあげようとか何も思えなくなってしまいそうで、

• ままい

ままい

ご飯とか自分で作れってなりそうですよね😢
    2人の子どもなのにって思います…

• 4月5日
ぷーまま

前者だと思います。

うちは旦那1馬力で専業主婦してます。
旦那は家にいるときは家事育児手伝ってくれますが、激務で年間1/3以上家にいない、代休も消化できない感じです。
近くに身内や知り合い誰もいないので、旦那留守だとキツいです😭
子育ては人手がないのが1番しんどいなと痛感してます💦

働くのももちろん大変だと思うので共働きの方は気に触るかもしれませんが…

• ままい

ままい

やはり前者ですよね!

知り合いがいないのはしんどいですね💦
    家事育児手伝ってくれるのは嬉しいけど、たまには息抜きとか1人時間ほしいですよね…

• 4月5日