※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠にあたり上の子の授乳はやめた方がいいのでしょうか?

第二子妊娠にあたり上の子の授乳はやめた方がいいのでしょうか?

コメント

あっちゃん

授乳は、子宮収縮にも繋がるのでオススメはしません💦

mona

私の病院はやめるようにって言われましたよ

体質や病院の方針にもよると思いますよ🤔
WHOだったかが、やめなくても大丈夫とは発表してますが、
とはいえ張りやすい体質の人が続けるのは良くないでしょうし…💦

万が一妊婦生活中何かあって緊急入院とかなったときに突然の断乳とか考えたら、
すぐに止めずとも徐々に断乳に向かっておいた方が子供にも自分にも良いと思います😣💦

ちょびあん

もし離乳食をしっかり食べ、水分も取れるとかなら止められるならやめた方が良いと思います。やはり子宮収縮して切迫になりやすくなります。
ですが私は卒乳に失敗して断乳中のイヤイヤに心が折れ2子妊娠中7カ月まで長男に授乳してました。産院には稀に上の子供と、産まれた子供2人に授乳して育てる人もいるからそうしたらとも言われましたが、9カ月から産まれるまでは断乳してと言われたのでどちらにしても断乳なら辞めた方がと思い頑張って卒乳しました。
切迫になりやすいとかの心配がないなら産院と相談してみたら良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

病院の方針やお腹が張りやすい体質かどうかにもよりますね

友人2人が別々の病院で授乳中に妊娠しましたが授乳続けてOKでした。

一人目が切迫とかになったとかであれば早い段階でやめた方が良いと思いますがそうじゃなければ医師と相談されたら良いと思いますよ。

しらす

出血があるなら今すぐだけど、それもなくて腹痛もなければ2-3ヶ月かけてやめていいよと妊娠6週のときに言われました!

ママリ*

子宮収縮してしまうので良くないと聞き、妊活前に卒乳しました。