※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に母乳が滴るのは初めてで驚いています。出る分出してもいいでしょうか?色は薄黄色でベタベタしています。10分間でたくさん出るので不安です。

いつもお世話になってます!

予定日まで10日の初産妊婦です。

受診した際のエコーで3000㌘超えてそうなので早めに産みたいねって言われ、いっぱい歩いてしっかりおっぱいマッサージしてくださいねって言われました。

帰ってからいつも通りおっぱいマッサージしてたんですけど…その際に滴るくらいに分泌液というか母乳の元?が垂れます。

今までも滲む程度に出ることはあったのですが滴るほど出たのは初めてでびっくりしてしまいました。

これは出る分出しちゃっていいんでしょうか?
若干薄黄色みたいな液で触るとベタベタしてます^_^;

10分くらいマッサージしてる間あまりにも出るので不安になりました💦

良かったらアドバイス頂けると嬉しいです😌

コメント

ななママ 

出しても大丈夫ですよ(*´∀`*)ノ
産院によって違うのか分からないですが、生んですぐにママのおっぱいを吸わせる所もあるし。
マッサージして赤ちゃんが吸いやすい乳首にしてあげて下さいね🎵🎵

• リンゴっこ

リンゴっこ

コメントありがとうございます!
    安心しました^_^
    マッサージしてるとびしゃびしゃしてきてしにくいんですが頑張ります!

• 11月11日
あみきち

私は出してましたよ(`・ω・´)
いっぱい出てるんですね!
母乳がよく出るんでしょうね!
私もいっぱい出てました。
おかげで完母です。

• リンゴっこ

リンゴっこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!完母羨ましい!
    いっぱい出ててマッサージしてるとベタベタしてしにくいんです😅
    母乳でたらいいなぁと思ってるので拭き取りながらマッサージ頑張ります(笑)

• 11月11日