※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
その他の疑問

幼稚園のママ友付き合いについて質問です。今度入園式なんですが、以前…

幼稚園のママ友付き合いについて質問です。

今度入園式なんですが、以前の案内では親は1人のみの参加でしたが今日HP上で2人可になったと発表されました。

プレて同じだった他の2人のママさんと3人のLINEグループがあり、思わず勢いで2人可になりましたね!とLINEしてしまいました😂

後から考えたら変更がある場合HP上で発表しますとは言われていたので皆チェックしていたよなーと思い、元々私は家族以外には基本用事がない限り他愛のないことでLINEしない派&友達からも来ない(特に幼稚園つながりのママさんとは必要最低限)のにわざわざLINEするべきじゃなかったかもと思えてきました💦

人によっては、この程度ならLINEしてこないでって方もいますよね?💦

一応2人とも一回ずつ返信はきて、私もそれに対してまた入園後よろしくお願いします。って感じですぐ終わりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくて良いと思います🤣!!
迷惑かかるほどのことじゃないですし👏

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!上の子のママさんでめちゃくちゃ他愛のないメールがくる人がいて、そうはならないようにしようと思っていたのですが今回は大丈夫ですかね😂

• 4月4日
ママリ

私なら全然気にならないし、今までも幼稚園が一緒のママさんと、クラスについてとか行事についてなど何度かやり取りすることがありましたよ✨
入園式も参加出来る人数が変わったなら良かったよね!と連絡すると思います😊

雑談で長々とするのは私も苦手ですが、情報交換みたいな感じなら全然OKだと思います☺️

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

もし気づいてないと…とも思いLINEしてしまいましたが、上の子の時のママさんとは少ししか連絡先も知らないし、連絡もしなかったので後からよかったかなと心配になってしまいました🥲

大丈夫そうと言っていただけて安心しました😀

• 4月4日