※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリン
子育て・グッズ

保育園に入れる理由やきっかけについて教えてください

たまに公園とか知り合いの友達と楽しそうに遊ぶ姿や
人が好きなところを見ると保育園など入れてもっと交流を持たせてあげたいと思います
また、成長が少しゆっくりめなので保育園入れれば出来るようになるのかな?とかふと考えてしまいます。
それだけじゃ流石に保育園に入る理由にはなりませんよね💧
皆様が保育園に入園させることになったきっかけや、
理由があったら教えて頂きたいです

コメント

メル

うちは、育休取る時にもともと一年で復帰予定としていたので、そのままの流れで復帰しました。
まだ保育園行き始めて2日目ですが沢山刺激受けて帰ってきてます♡(まだ歩けないのですが、歩こうとし始めました←偶然今なのかもしれませんが😅)
月齢が3月生まれでクラスで1番末っ子なので、他のお友達見て学ぶことが沢山ありそうです♡

あゆか

うちは保育園ではないですが、インターナショナルスクールに通わせてます!
お友達が欲しそうだったので、通わせてみましたが毎日楽しそうですよ🥰🥰