※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

結婚して四年、義母と連絡先交換してなかったし、会うのは正月だけだし…

結婚して四年、
義母と連絡先交換してなかったし、会うのは正月だけだし、物品のやりとりは子供のお祝い送ってもらってそのお返しをするくらいの仲でした!
なので義母とのやりとりはもっぱら文通🤣w

しかし、先日手紙に電話番号が入っていて何かあったらかけてねと言われたので、お祝いのお礼の電話をしました。

お返しが届いたときに連絡をもらったようですが旦那にLINEが来たそうです。

先日下の子の初節句でお祝いが送られてきたので、お礼の電話は主人がしてたので電話はせず、いつものように文通wとお返しのお菓子と、節句で撮った写真を送りました!

土曜日着だったのですが、受け取れなかったようで、でも電話が来てありがとう、明日受け取るねと日曜日に。

そして今日受け取ったよ!いつもお返しなんかきにしなくていいのに!でも美味しそうだからいただくわね💓
といつものおちゃめな義母でした。

多分主人はこの連絡のマメさ?が嫌なのと、聞いてないのになんか話してくるのが嫌みたいで、あってる時の会話なんて無いというか義母が勝手に喋ってるだけです。笑

主人は義母の事が鬱陶しいらしく、私とも関わってほしくないみたいで電話の折り返しとかしない方がいいよ。ほんとうっとうしいから。必要以上に拘らなくていい。

と言われていますが、私からしてみると必要以上には関わってないしこちらから電話したのは一回だし、電話気付いて無視はしにくい😇

主人が嫌ならそれを尊重したいけど。

どの程度関わりますか?
私の中ではアクションに対して返事やお礼しかしてないので必要最低限かなと思ってます。

ちなみに個人的には義母の事…私はすきです。

コメント

🐯

みささんとお義母さんの距離は普通かなと思いました。

お礼の電話だし、
嫌味をダラダラ言われるなら折り返しもしたく無くなりますが、そのようではなく良いお義母さんみたいですし

  • ポポ

    ポポ

    普通なんですね!
    皆さん案外関わりないんですねー!

    ぜーんぜん嫌味言われないしむしろ短時間でめっちゃ褒められますw

    みさちゃんがしっかりしてるから心配ないわー!
    アルバムすごく嬉しかったー!
    お父さんにも見せておくね!
    お返しはいいのにーでもすごく美味しそう❤️
    などなど、
    気持ちがいいものばかりです😚

    • 4月4日
  • 🐯

    🐯

    いい関係なら全然このままでいいと思いますよ!

    うちもよく野菜とか果物とか貰うのでお礼の電話だったり、こっちから送った写真だったりの電話で話します。

    とても良いお義母さんですね!
    自己肯定感、上がりまくりですね!

    • 4月4日
  • ポポ

    ポポ

    そうします!
    旦那があんまり嫌がるからなんかあるのかなーなんて思ったのですがとりあえず害がないのでこのままでいくことにします!

    そうなんですね!
    いい義母さんですねー!

    はい、自己肯定感爆上がりです笑

    • 4月5日
  • 🐯

    🐯

    そうですね!
    旦那さんが嫌がるのはよく分からないですが、全然そのままでいいと思います

    • 4月6日
ななみん

私は普通だと思いました😊
義母さんのこと好きならなおさら距離置く必要もないですし…
ただ、旦那には義母と連絡とったよーとかは、いちいち言わないようにすると思います😊
こっちはこっちで楽しくやらせてもらうね〜♪くらいの気持ちで!
それにしてもお義母さん文通かわいいですね❣️

  • ポポ

    ポポ

    結構皆さん義母と絡み薄いんですね!
    私あんまり関わってない方かと思ってました!

    はい、今日もわざわざ言いませんでした😊
    ただ義母が旦那に言っちゃうんですけどね🤣🤣🤣

    LINEとかは知らないのでいつも文通です☺️
    私も手紙ってなんか好きなのでこれはこれで楽しいです🥰

    • 4月4日
  • ななみん

    ななみん

    嫌いではないですが、距離が近くなると嫌いになる可能性を秘めた義母なので
    良好を保つためにも基本旦那経由でやりとりです😂笑

    お義母さん言っちゃうんですね😂笑
    私もそれくらいフランクな方割と好きなので羨ましいです🥺✨

    • 4月4日
  • ポポ

    ポポ

    そうなんですね!笑
    でもその可能性がある感じの人っていますよね🤔💦
    旦那様がやってくれるならそれがいいですね🥰

    いっちゃいます!笑
    みさちゃんにも言ったんだけどーって。笑
    そして旦那はわたしにもこんな用事で電話してきてイライラしてます。
    そんなんラインでいいだろ的な。
    まぁ自分の親ならイライラまではしなくても、旦那にまで連絡するような事じゃないよ、わたしに言ってくれれば大丈夫って思うかなーと旦那の気持ちも分からなくはないのですが💦

    • 4月5日