※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チワワを飼っています。12歳で最後に一緒にお出かけしたいと思い那須ど…

チワワを飼っています。12歳で最後に一緒にお出かけしたいと思い
那須どうぶつ王国に行こうと思います。
近くの公園などしか行ったことがなく
他の人に凄く吠えます。

おしっこもどこでもしてしまうと思いますが
連れて行って大丈夫でしょうか。
おしっこは、お水を持って行って、その都度流したりした方がいいですか??

コメント

吠えるのは何とかなだめ続けるしかないと思いますが、おしっこはマナーウェアなどで汚さないようにする方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マナーウェア練習させてみます!
    他にレベルの低いお出かけスポットはありませんか??😣

• 4月4日
ママリ

無駄吠えがあるなら施設はやめた方がいいと思います。
他の子どもや犬が嫌がります、、
おしっこ対策はやはりオムツですね。

ちゅちゅ

うちの犬も他の犬に吠えたりしてましたが、他の犬も吠えたりしてたのであんまり気にしないようにしてました😂
おしっこはさすがに引っかけるとマズいと思ってオムツしていきましたよ🐕

ちぐはぐ

動物がいる施設は見知らぬ動物も沢山いるし、わんちゃんにとっても少し負担になるかもしれませんね…💦
吠えぐせがあるなら余計かな?
わんちゃんが歩ける道は決まっていて、入り口近くのエリアは抱っこでも一緒に建物内に入れません。
人混みの中ではなく、もう少しゆっくりできるところの方が良いのではないでしょうか?