※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

婦人科で子宮頸がんの検査を受け、上皮内がんの疑いがあると告げられ、不安で眠れず、食欲もない状態です。大学病院の予約まで1週間待たなければならず、その間の進行が心配です。

誰かに聞いてもらうだけでも安心するかと思い、投稿させていただきました。

3月末に腰痛と下腹部痛が気になり、婦人科で子宮頸がんの検査をしてもらいました。
そして、4月1 日の夕方頃、突然病院から先生から話があると電話がかかってきました…。
すぐに病院に行くと、HISL クラス4の上皮内がんの疑いがあると言われました。

頭が真っ白になり怖くて不安で仕方がありません。

先生に治りますか?ときくと、100%治ると言ってくださったのですが、自分で色々調べていくうちにだんだん更に怖くなって行きました。

その日の夜は全く眠れず、今でも食欲がありません。
実母に助けてもらったりもしていますが、子供のお世話をするのも辛いです。

ちなみに、今は子供2人とも別々の保育園で慣らし保育中です。

クリニックから大学病院に紹介状を書いてもらったのですが、予約が取れたのが来週の月曜でまだ1週間先です。

こんなに待ってて大丈夫なのかとてもとても不安です。
来週大学病院に行っても、これから色々検査したりとかでさらに時間かかりますよね。
その間に進行してしまわないか怖いです。


検査結果を聞いてから、今までいた世界とは別世界のように感じ、辛いです。。

コメント

🐣

同じくHISLと言われて、夏に円錐切除で切りとる予定です💦
不安ですよね💦
私も初めて言われたときは怖かったです😖
先生に100%治ると言われたなら 手術を受ければ100%完治するんだと思いますよ!!
ストレスは良くないと思うので、リラックスして過ごせると良いですね🥺🥺

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます😊

    手術結構先なんですね😳
    HISLまでいくとすぐに治療しないとダメなのかと勝手に思ってました😭

    もともと心配性なのもあって、本当に毎日不安で一日中考えてしまいます😭
    先生に言われたこと信じないといけないですよね🥺

    • 4月4日
うさぎ

私も数年前に初期のがんで円錐切除をしました‼️
がんって言われると不安ですよね😣私は先生の前で泣きました😂

先生も100%治ると言われてるのであればそんなに心配しなくても大丈夫と思います🤗

私も以前と変わらず過ごしてます☺

大丈夫と言われても不安になるのもわかりますが、もう少し楽に考えてもいいと思います😊

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!

    がんってきくと、怖いですよね😭
    私もパニックになって半泣きで先生と声震えながら話してました💦

    手術されて今も元気にされてるとのことで安心しました😭

    ここで話してみて気持ちが少し落ち着いてきたように思います🥲

    先生が言ってたことを信じてみます😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。毎年検診を受けていたのにも関わらず、私もHISLと突然言われて絶望しています。今コルポの結果待ちですがとても不安です。もしよろしければ、その後円錐切除などされたのか聞かせていただいても良いですか?よろしくお願いします。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    あの後、一年くらいかかりましたが円錐切除をしました😊
    術後、手術で取った部分を病理検査に出し、結果は高度異形成(断端陰性)で無事全て取り切れました。

    ちなみに、私も毎年検診を受けていて異常なかったのに急にHISLと言われました😢
    不安ですよね。
    でも、HISLだとほぼ完治できるそうなので早期に発見できて良かったと思いますよ😊✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
そうですか!手術が無事終えていらっしゃるなら良かったです😃本当に質問ばかりですみません、最後にひとつだけ💦覚えていたらで結構です。初めてHISLと言われた後のコルポはやはりCIN3でしたか?また一年くらいかかって手術したのはなぜですか?💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    いえいえ、不安な気持ちはすごくわかるので全然聞いてください😊

    子宮頸癌だったときの記録残してあったので写真貼っておきますね😌

    初めてのコルポ診では、NILM(異常無し)でした。
    でも、先生から細胞診でHISLと出ているのでどこかにHISLがあると思うと言われ、その後3ヶ月起きに細胞診とコルポ診をしました!
    3回目のコルポ診でやっとHISLと出たので最初の検査から一年かかってようやく円錐切除をしました💦

    私の場合は、奥の方に病巣があったらしいです。
    ネットで医師にきくと、コルポ診は怪しい病巣を狙い撃ちで取るらしく、おそらくうまく病巣が取れなかったかもとのことです💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。ぱんださんも当時の一年はきっともやもやして不安だったでしょう💦私も医師の見解のもと、しっかり治療したいと思います!ありがとうございます😊