※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

保育園からの連絡でPCR検査を受けた結果、母親が陽性と判明。症状がない状態でもコロナ感染はあり得るのか驚きを感じている。息子は1日で回復し、元気だ。

何も症状もなく普通の平熱なのですがコロナ陽性の場合とかあるんですか…
息子が金曜日保育園から熱出たと呼び出しがあり小児科受診すると高熱とのことでPCR検査を受けました。
土曜日の朝に陽性の連絡があり保育園に連絡しました。
そしたら夫婦もPCR受けるように言われました。
じゃないと息子が療養期間終わっても陰性と確認できないと送り迎えできないと言われました。
今日私たちは受けてきました。そしたら旦那はまだ見てないですが私の結果が陽性と判明しました…
本当何も症状なくて熱計っても平熱なのでびっくりしてます…
こんなに何もなくても陽性とかあり得るんですか?
元気だから普通に過ごしてたしいつから陽性なのかもわからない…
保育園から頼まれなかったら検査もしてないしわからなかった…
びっくりしてます。
息子は1日で平熱に戻り今は凄く元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では5人PCRを受けましたが、2人は発熱、3人は特に症状なしでしたが結果的に3人陽性、2人陰性でした😌ただ家族3人陽性なら陰性ではなく偽陰性だろうと言われて結局その後3人とも発熱しました。

緋樺俐

息子の時と同じですね。
息子は咳はコンと1日に1回程鼻がグジュと2日に1回って感じで熱は平熱で陽性でした😢
私は38℃と風邪症状ありで2日で熱は下がり傾向でした。

まいちゃん☆

タレントの東MAXさん一家も全員、
全くの無症状で陽性だったみたいですよ💡

家族が一人なると移りやすくて、
みささんはたまたま症状が出なかったんですかね🤔

うちは夜子どもがちょっと熱が出て、
でも朝には元気だったので普通に過ごしていたら私が発熱、
これも数時間後には下がりすぐに元気、
そのあと旦那が発熱(笑)

検査をしたらコロナでした👍