※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、不安です。双子で1人分の大きさ。お腹は少し出てきたが、検診まで時間があり、前のめりな受診は遠慮しています。

5ヶ月に突入したのですが、157cmで45kgの妊娠前から2キロも体重が増えてません。。

みなさん、こんなものなのでしょうか?

ちなみに二卵性双生児でサイズは1人の子と同じサイズに育ってるそうです。
お腹の出具合は、あぐらをかくと太ももに少し乗ってきたな〜ってぐらい出始めました!

検診までまだ時間があって、不安で仕方ありません。

大きい病院での検診が始まっているので、一刻を争うわけじゃなければ前のめりな受診も、質問もご迷惑かと思うので聞きづらいです。

コメント

しらす

双子を出産しました!
母子手帳見ると…18週で+1.5キロでした。
わたしの場合、妊娠してから一週間ほど入院しててその時のご飯が美味しくなくてあまり食べられなかったり、というのもありましたが💦
赤ちゃんが順調なら大丈夫ではないでしょうか☺️
最後まであまり体重増えなかったけど、特に先生に言われたこともないです。

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体型はみーこさんとほぼ同じです🙋‍♀️ 先月半ばから仕事を休んでいるので、体重増加が心配で最近測り始めたのですが、私は6ヶ月で今のところ+3kg弱です。つわりでの体重減少はほとんどありませんでした!

体重増加は人それぞれだし、この後嫌でも増えるんだろうなと思って、病院から何も言われない限り今まで通りの食事で行こうと思ってます😅