※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

生後1ヶ月の女の子を育てる初めての母親です。子供の健康や様々な変化に不安を感じています。先輩ママや同期ママからアドバイスをもらいたいです。

心配性な私に喝を入れてください😭
生後1ヶ月の女の子の子育てに奮闘してます。
1人目なので、手探りで色々やってます。

無呼吸で誕生後すぐGCUへ運ばれ、一時的なものと言われたので今は通院もケアも何もないですが、
不安ばかりです。
呼吸してなくてSIDSにならないか、苦しくないか...
抱っこ紐してても呼吸してるか不安で、買い物になりません。

吐き戻しもよくあること、鼻くそが出るのも普通のこと、
乳児湿疹もよくあることなのに、些細な変化に過剰反応してしまいます。

なんかほんとにごちゃごちゃしててすみません。
とにかく不安で心配性で、子育て楽しみたいのに、😭

先輩ママ、同期ママ、喝入れてください😭

コメント

ちょんちょん

私も不安でいっぱいでしたよ😂
特に1人目の時は。
2人目の時も赤ちゃんの時はやっぱり心配でしたし。
大事な子供だから心配なのはしょうがないです😌
生後1ヶ月じゃ一生懸命すぎて余裕もないですし👶
大丈夫ですよ👍
きっと、気が付いた時には楽しんで癒やされてるんじゃないでしょうか😊

  • あやか

    あやか

    大切だからこその感情なんですかね...
    徐々に余裕持っていけるようにしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
悠

私も同じですよ〜!
抱っこ紐は息してるか不安になるし寝てる時も何度も呼吸してるか気になり寝た気もしません!
1ヶ月検診で揺さぶられっこ症候群のパンプレット渡されたそれからチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐の揺れですら不安です!笑
そんなん渡すから気になるやん!って何度病院にイラッとした事か…
でもチャイルドシートやベビーカーなんて大丈夫だから販売されてるのにその頃はそれすら思いつきませんでした!笑
でもそれは全部大切な子供の事を思っての事なので無理せずいきましょー!

  • あやか

    あやか

    一緒の思いで子育てされてる方がいて安心しました😊
    いろんな情報があって惑わされますよね💦
    無理しない程度にがんばります!

    • 4月6日
女の子2人ママ♡

1人目の時はとにかく不安で心配で仕方なかったです😅
不安なときはとにかく友達とかに聞きまくってました😅

大丈夫です✨
赤ちゃんは案外たくましいなって思います✨

  • あやか

    あやか

    先輩ママからの励まし、心強いです✨

    今周りに話せる友達いないので、
    ママリにお世話になろうと思います!

    • 4月9日