※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
妊活

旦那の禁欲について、採卵の日に出した精子は今日の夜に出すべきか、採卵の日に採取した方がいいか悩んでいます。男性不妊に近い旦那について、禁欲1日がいいか不安です。経験のある方、教えてください。

水曜日の朝の10時頃に採卵をするのですが、旦那の禁欲について悩んでます。
旦那が木曜日から今日まで仕事で出す事が出来なくて、水曜日に出しました!!
今日の夜出した方がいいのか、このまま出さずに採卵の日に採取した方がいいのかどっちがいいですかね?
(採取は病院で9時過ぎです。)
旦那は男性不妊に近いです。
そーいう人は禁欲1日とかの方がいいとネットでは見たのですが、本当に大丈夫なのか不安になり質問させて頂きました(*^^*)

経験のある方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院では、体外受精の際の男性の禁欲期間は2-3日と指定がありました。あまりに禁欲期間が長くなると、運動率などが低下するようです。
指定がないならどちらでもいいような気もしますが‥。