※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
家族・旦那

旦那さんの事で相談があります!結婚して4年目3歳と1歳の娘がいます。結…

旦那さんの事で相談があります!結婚して4年目3歳と1歳の娘がいます。結婚当初から気のせいか私の事をライバル視しているように感じます。例えば、小さな事ですが部屋の模様替えでガラッと入れ替えて前より良い風になった時など、私が良い風に事を進めても褒める事を一切しません。むしろ「ふーん」みたいな感じです。こちらとしては一緒に良くなったよね!とか話したいのにそれができません。私は三姉妹で男兄弟がいないので男の人の真の性格はよく知りません。男の人ってこんな感じなんでしょうか?昔の同級生の男の子たちは一緒に褒めたりしてたけど、それとは違うのでしょうか。何か一緒にやるにもつまらないと感じます。私は相手が良い事してたら褒めます。期待しない方が良いって事ですか⁉️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

模様替えして一人で大型な家具動かした!とか前よりいいでしょ!という場面ではすごいじゃん!いいねー!と言ってくれるので、男の人というか、ご主人の性格だと思います😅

• おなかすいた

おなかすいた

そーですよねー!普通?と言う言い方はあれですけど、一言ありますよね?!この先気が重いですー。娘たちと楽しむしかないですね😂

• 4月4日

部屋の模様替え、一緒に考えて、やりたかったんですかね??

• おなかすいた

おなかすいた

それもありえますね!なら言ってくれれば、になってしまいます。この時ももっとなんか反応ないの?!と聞いてしまいました!私は言わないとわからないよって考えなので、察してくれは疲れますよね!
    主人の性格という事で、、気が重いです!!😂

• 4月4日

退会ユーザー

「一緒に模様替え、やりたかったの?次からは言ってほしいなぁ」など言い続ければ言うようになるかな?🤔

• 4月4日
  • おなかすいた

おなかすいた

こちらがちょっと察して言葉にすると変わるかも知れませんね!コミュが足らないのかも😫言い続ける様意識してみます😊

• 4月5日
ママリ

いますよね!
そういう人。

うちは、母親がどちらかというというとそうです。

一緒に分かち合おう!共感しよう!なんて思うことだけ無駄です。

向こうから言ってきたら反応することにしています。

• おなかすいた

おなかすいた

そーなんですねー!私の周りでは初めてのタイプで、受け入れられてません!!笑 でも義母もそんな感じだったな、と思い出しました😂 
    私もzooさんみたいに割り切りたいです!!

• 4月4日
ほむら

男性って一般的に共感しあったりするコミュニケーションを取らない傾向があると思います。

女性同士の会話だと、これかわいー!ねー!かわいい!ほんとだかわいい!とか、
これ美味しい!ほんとだおいしー!っていう感じで、みんな口々に同じことを繰り返し言って、共感を示すコミュニケーションをよくとるんですけど、男性ってこれをあまりやりません🤔
だからよくあるのが、妻がご飯を作ったりして、夫が美味しいって言ってくれることを期待して、これおいしいね!とか、今日は美味しくできたよ!とか言っても、うん。とか素っ気ない返事が返ってきたりするんですよね(笑)

褒めたりっていうのも、女性って同性同士で色々褒めあったりするけど、男同士はあんまり褒めあったりしません🤔

旦那さんは異性の友達は少なかったり、職場も男性が多かったり、硬派なタイプだったりですかね?そういう女性的なコミュニケーションが苦手なだけかもです。

• おなかすいた

おなかすいた

あ、、、後半の異性の友達少ない、職場男性多い、硬派タイプ当てはまります😩確かに家にいたい派と言ってました(謎
    主人の家族は男兄弟で、うちは女姉妹なので全く違う環境だったかもしれません。義母も相手には無関心なところあります。
    付き合ってる時には気がつかないものですね😢
    違うタイプなら割り切るしかないですね🥺

• 4月4日
  • ほむら

ほむら

うちの夫は中高男子校で、今も職場は男性ばかりで、時々男友達を家に連れてきていたのですが、男同士の会話って素っ気ないなー!って思います😅

私も姉妹で育ったので、慣れない時に、ちゃんと聞いてるの?聞いてるならちゃんと相槌打つとか、リアクションするとか、なんかあるでしょ!って言ったら、家族とか仲のいい友達の前ではわざわざそんなことしないよ、上司のご機嫌伺う時みたいだよ。って言われてびっくりしました😅
    付き合ってる時は、やっぱりちょっとは他人行儀だから、気を遣ってたのかもしれないですね。

旦那さんに聞いてみたら、案外ライバル視とかでもなく、何も考えてないだけだったりするかもしれないですよ(笑)

• 4月4日
  • おなかすいた

おなかすいた

男同士の会話聞いてみたいですー!

そーなんですよ!聞いてるの?と何度も聞いたことあります!むしろ未だに。
    あれなんとかしてほしいです!コミュとりが苦手ってことなのでしょうか。😞上司のご機嫌とり!!びっくりしますね。家では気を抜いてるということかも知れませんが無反応はそれはそれであまり良くないですよね!

ちょっと聞いてみます。何かまたあった時明るく私の事ライバル視してるよね?!って笑える感じで😆✨

• 4月4日
  • ほむら

ほむら

苦手なわけじゃなくて、女性的なコミュニケーションを取らないだけの人なんだと思います。共感を示したり、なにかリアクションしない人。男同士のコミュニケーションでは全く困ることがないので、コミュ障ってわけじゃないんですよね😅

明るくても、ライバル視って言葉は嬉しくはないので、どうしたの?とか、なんか悪いこと言った?とか、ざっくり聞いた方が素直に話してくれるかもです😅笑

• 4月4日
  • おなかすいた

おなかすいた

女性的なコミュニケーション無理な感じだと思います😂無口だし、、、ギャクはいうのに!反応薄いし無反応が普通です。

そうですね!その言葉はネガティブなので辞めておきます😂ついカチンときてしまうことが先走って言葉に出てしまい反省します😓ざっくり聞いてみます❣️😊

• 4月5日
  • ほむら

ほむら

話してても、私の話つまんないのかなーとか今でも時々思いますが、そういう人なので、こっちも慣れなきゃですよね😓
    褒めてくれたりすることが全然ないので、褒めて!ねぇねぇ、えらい?って自分から言ってます😅笑

• 4月5日
  • おなかすいた

おなかすいた

わかります!!同じです。たまにオチがないとか言われますけど(無反応なのに聞いとんのかい!と思いながら)慣れなくてはですね。
    そーですそーです!自分から褒めてコールしてます。言わないでもちょっとした事言ってくれればこちらは気持ちがハッピーになるのに!と要求しすぎでしょうか🥺😭同志がいて心強いです!(勝手に😂)✨

• 4月5日
  • ほむら

ほむら

すごいね、とかいいね、とか一言だけで嬉しいんですけどね😅
    本当は自分から言って欲しいけど、それを待ってたらいつまでも誉めてもらえないので、自分から言っちゃいます😅

子どものことも中々言葉で誉めないので、いつも、誉めてって耳打ちしてます😓💦

• 4月5日
  • おなかすいた

おなかすいた

待ってても褒めてくれませんね😂すごくわかりますー🥺

子供に対しても口数少ないし褒めるのも今ここで!と同じく気がつきません、、、😩なかなか良くなりません😂

• 4月5日
  • ほむら

ほむら

特に子どものことは、私自身も意識してタイミングで褒めるようにしているので、夫にもちゃんと意識して欲しいです😂

その時褒めないと、後で褒めても子どもはピンときてなかったりしますし😅

• 4月5日
  • おなかすいた

おなかすいた

そーですよねー!なかなか難しいですね。頼りたいけど抜けてるからこちらも気を抜けないです。その間に子供大きくなっちゃいますよね!

• 4月5日
  • ほむら

ほむら

そうですね💦
    夫は普段子どもと関わらないし、接客業や営業などお客様を相手にする職業ではないし、一生そのままな気がします😅

• 4月5日
  • おなかすいた

おなかすいた

辛いところですよね。頭ではわかっててもなかなかうまく切り替えれないです😂

• 4月5日