※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

息子が小学校一年生でお友達と上手く遊べず悩んでいます。幼稚園では問題なかったが、今は鬼ごっこでトラブルが。将来の友達作りに不安があり、コミュニケーションの改善方法を知りたいです。

息子は、小学校一年生になるのですが、お友達と上手く遊べません😢

鬼ごっこをしては、鬼が嫌だとか、ふざけたりしたり、大声出したりします。

今日も、そんな感じで、鬼ごっこに入れてもらえませんでした。

自分のやりたい遊びだと遊びます。

このままだと、小学校行って、お友達が出来ないんじゃないかって思って心配です。

幼稚園は、お友達たくさんいました。

どうしたら、お友達と上手くコミュニケーションとれるようになりますか?

コメント

うちの近所にそういう子いましたが、やっぱり環境が変われば揉まれますし、変わりましたよ!

言って聞かせるのも大切かもしれませんが、自分が直面すればわかると思います!

• スマイルピース

スマイルピース

小学校に行って、変わってくれると、いいなと思います。

• 4月4日