※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
その他の疑問

結婚式を挙げる際、友人の招待をどのようにしたら良いか悩んでいます...…

結婚式を挙げる際、友人の招待をどのようにしたら良いか悩んでいます...お時間ある方、ご意見ください😭

高校の友人4名は決定しています!

小学校、中学校の友人も1人ずつは確定しています!

ただ、1人で招待するのも、会場に居辛くなるのではないかと心配しています...

そこで、中学校の友人の中にA子とB子も招待しようか考えています!

・A子は小中高の友人全てと友達
・B子は小中の友人と友達
・グループ活動する際(修学旅行など)はA子B子と一緒に行動していた
・B子と私は2人で遊んだり、連絡とったりするような仲ではない

この場合、A子B子も招待してよいのでしょうか🤔?招待されたら迷惑になりますか😢?

コメント

なつ7

A、Bちゃんとは今でもよく連絡取ってるんですか?

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

コメントありがとうございます!!

連絡はとっていません😢最近はSNSなどの投稿にお互いコメントしたりするぐらいです...

• 11月11日
  • なつ7

なつ7

連絡取ってないなら呼ばなくて良いかと😅
    今度結婚式あげるんだとSNSで書けば良いかな☺

• 11月11日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

分かりました😌ありがとうございます!

呼ばれる方も急に招待されたらビックリしてしまいますよね...

1人になっても楽しめるように色々調べてみたいと思います☺️!

• 11月11日
まりち

仲良いのであれば呼んでもいいと思いますが、最近会ったり連絡取ったりしてないのであれば呼ばない方がいいと思います(´;ω;)
私も友達結構バラバラでした!!!
なので、席を考えるのも大変で、知らない子同士が同じ席になってしまいましたが、普通に話したりしてました*Ü*

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

コメントありがとうございます😭

A子B子とは連絡は取ってません😢お互いSNSでコメント残したりする程度です...

1人ずつ呼ぶ子は人見知りなので、知ってる人が多い方がより楽しんでもらえるかな、と考えてしまいます😢A子B子も中学時代はよく4人で遊んだりしていたのですが、皆んな高校バラバラになって、そのまま皆んな都会の大学に行ってしまったので、集まる機会も無くなりました...

• 11月11日
まりち

それと来てくれる方はそうゆうの気にしてないと思います!!!純粋にそーちゃんままさんを祝いたいのだと思うので、仲良い方を呼んだらいいと思いますよ*Ü*

今でも仲が良いのであれば呼んでも良いかもしれませんが、私なら呼ばないかなぁ?
それでもし、なんで呼んでくれなかったの?って言われたら人数の関係で…とか、メインは親族で…とか言えば大丈夫です‼︎
私は完全1人で行ったことありますが、なんで呼ばれた?
知ってる人全くいないので、その時間祝う気持ち忘れて泣きそうでした…

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

仲が悪いわけではないのですが、全く連絡をとっていません😭急に招待されてもビックリしますし、失礼にあたりますよね😢

1人で招待する友人には申し訳ないですが、1人でも苦にならないよう、周りの友人にも気にかけて貰えるように工夫してみようと思います!

コメントありがとうございました😭💓

• 11月11日