※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

慣らし保育で2時間預けたら、長く寝てしまいました。親がいないと違うのかな?泣いたり楽しく遊んだりしているようです。

今日から慣らし保育で午前中に2時間だけ預けました!

いつもよりだいぶ早起きしたからか帰ってきてすぐお昼寝1時間くらいして、お昼少し食べてから3時頃からお昼寝しててまだ起きる気配がありません😳
いつもなら1時間半くらいで起きるんですが…
よっぽど疲れちゃったんですかね?💦

人見知り場所見知りもしなくて、面談では園長先生のお膝にずっと座ってたり、入園式も泣かずにご機嫌でお友達の所に行ったり、先生にかまってもらったりしていたんですが…
やっぱり親がいないと違うんですかね?

朝送りに行ってバイバイする時だけ少し泣いてその後は楽しく遊んでたみたいです😂

コメント

はるママ🔰

こどもはこどもなりに、外の顔作るんですよね。
とっても頑張ってきたのだと思います☺️

娘も保育園行ったら疲れて帰ってきてました。
フルで預かってもらうようになってからも、夕方ごはんの準備してたら寝落ちしてしまってる…とかありました🥺

  • むむ

    むむ


    子供なりに外では外で頑張ってるんですね🥺

    ありがたい反面、いつもより静かで少し寂しい気もします🥲

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも今日から慣らし保育で昼過ぎから3時間くらい寝てました💦
いつも家では1、2時間しか寝ないです🤔
うちも同じで、園では最初は泣いてたもののお散歩から帰ってきたところを見ると普通にしてましたが初めての所で疲れたんですかね😥
親がいないのと場所に慣れないから疲れるんでしょうね😓

  • むむ

    むむ


    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    やっぱり子供なりに疲れちゃうんですかね😣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも今日からで4時間寝てしまいました😅
疲れたのと、昨日は夜泣きで
全然寝れなかったのかなと思います、、
慣れるまでいろいろ赤ちゃんも
体調など変わりそうですよね😓

  • むむ

    むむ


    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    4時間お昼寝はちょっと大丈夫かな?って思っちゃいますね🥺
    前日からなにか勘づいてたんですかね?🥺
    慣れるまで親も頑張るしかなさそうです😣

    • 4月6日
ぴぴ

息子も今日から慣らし保育で、3時間お昼寝してます😊まだ寝てます。笑

きっと頑張って疲れたんですよね💦

  • むむ

    むむ


    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    みなさん同じようで安心しました😂
    子供なりに親がいない場所で気使ったりするんでしょうね🥺

    早く慣れるようにお互い頑張りましょう😌

    • 4月6日