※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを連れての皮膚科受診について相談です。抱っこ紐が必要でベビーカーは難しいです。診察中も抱っこが必要か不安です。

子連れでの受診について相談です。
現在生後3ヶ月半の男の子がいます。
花粉の影響か疲れからなのか、自分の顔に赤い湿疹が数カ所できてしまい痒みが強く辛い状況です。
そのため、自分自身の皮膚科受診をしたいのですが、生後3ヶ月半の赤ちゃんを連れて行くのはどう思いますか?
抱っこ紐でないと泣いてしまうので、ベビーカーで行くのは難しく、、、診察中も抱っこしたままになってしまうとなると受診は難しいでしょうか、、、。

コメント

いちご

自分の耳鼻科でも連れて行ってました!病院によっては看護師さんに抱っこしてもらったり、そのまま自分で抱っこしたままだったり…大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊どうしようか迷っていたので、安心しました。行ってみようと思います✨

• 4月4日
なの

全く問題ないかと😳
見せたいのは顔だし、抱っこ紐のままでも大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そういうもんなんですね☺️これで安心して受診できます!

• 4月4日